2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.24 (Wed)

恐い写真です

私が思うのですが、チビタはIBDの末期的症状を呈しているのでは

IBDが進行すると、どれほど恐ろしいか・・・

あえて今日のチビタの削痩の写真をアップします

苦手な方は、スルーして下さいね

IBDは再燃すると、とても難しい病気です



2008122401.jpg
尻尾の根元の毛をむしりとってしまったので細くなっています

2008113003.jpg
11/30のチビタ

昨日、ブログを更新してから、夜のご飯をあげにいくと

夕方あげたセレクト・プロテインは空に・・・

今朝は、チビタは冷たくなっているのでは・・・と恐かったけど

ニャーという大きな声が聞こえてきて安堵しました

2008122402.jpg

朝、昨夜あげたセレクトも i/dドライも完食です

トイレにはしっこ玉と下痢便の固まったもの・・・砂がかけてあって

中身はよくわかりませんでした

朝は、あっという間にセレクトを完食、2時間後、追加でセレクト40g

お昼も朝と同じく、あっという間にセレクト40g完食です

5時にアトピカを投与、この時トイレにおしっこも便も無く不安になりました

6時過ぎに帰ってみると、形のある便とおしっこが!

ごはんを、けっこう食べてくれているのは、

セルシンという精神安定剤のせいだとおもいます(副作用が食欲増進)

あす、変更のあった薬について聞いてきます

それと、食べても栄養が吸収できていないようなので、カケシアについても

フェロビタⅡが入院してからあげていない・・・今もあげられない

嘔吐されそうで恐いです、投薬も嘔吐しそうになるのを

無理やり喉を撫でて、飲み込んで~(お願い)状態です

2008122403.jpg
苦いぜ~

お昼に抱っこすると、温かいチビタになってました

再燃してから・・・チビタの身体は冷たかった、冷たい所を好んでいた

今、室温は25度、チビタは自分で上手く調整しているようです

寒くない時は、猫コタツへ・・寒い時は、ホットカーペットの上へ

今日も、まだ後ろ足はふらついています

チビタはもしかしたらリンパ腫へ移行してしまったのでは・・・・

それとも蛋白喪失性腸症では・・・・

きびしい状況は続きます あしあと




応援ありがとうございます
ポチっとクリック、お願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

猫のIBDの情報をお寄せください
   猫のIBDネットワーク
http://neko-ibd.bbs.fc2.com/






21:54  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★うんうん、苦いよね…(>。<)

やはり険しい目をしていますね (>_<、)
この急激な痩せ方もちょっと心配です。。。
チィは今朝も固めの排便をしたので(少しドロッと…(笑))、ラップに包んだ上、ジップロックに入れた完全防臭で、診察に持って行っちゃいました (^_^;)
餌まんまのような便の質感(?)に不安があったのですが、糞便検査してもらったら、悪いウンPではない。栄養も多少は吸収している、と言われました。
チビタちゃんも持ち込みで、色や形状を見てもらうのもいいかもしれません。蛋白喪失性腸症の検査の場合も、糞便検査を行うようですし。。。
ただその場合、バッグの中でブツを潰さないよに気をつけて(笑)!
チビタちゃんとチビママさんに、穏やかな毎日が早く来ますように…っ!
メリークリスマス♪
のらねこ軍曹 | 2008年12月24日(水) 23:24 | URL | コメント編集

★やせましたね・・

私も便を持込みしたことがあります。
同じくジップロックです。

入院中に調べてもらっているかもしれませんが、日によって変わりますし、のらねこ軍曹さんがおっしゃるように、診察時に持っていくといいかもしれないですね。
嘔吐のある時は投薬も給仕も大変です、チビママさんの疲れもたまっていることと思います。
お風邪などひきませんように。

メリークリスマス
あや | 2008年12月25日(木) 01:33 | URL | コメント編集

また痩せちゃった(>ω<、) 、体重計るのが怖いですね。薬で食欲が出ても体に負担がかかり消化できず下痢・嘔吐するんじゃないかと心配です。嘔吐させないためにも薬を点滴で入れてもらうことはできないのでしょうか。
メリークリスマス、神のご加護がありますように。
Niles | 2008年12月25日(木) 09:59 | URL | コメント編集

★のらねこ軍曹殿

火曜・水曜と病院が連休だったので、一瞬どうしようか
迷ったのですが、採取した便を冷蔵庫で保管するの・・・
ちょっと抵抗があって・・・・採取断念しました~(汗)
だって、ケーキが・・・まずくなりそう・・・

私は百均でお弁当用のマヨネーズなどを入れる
蓋付の小さなカップを検便用に常備してます
爪楊枝で入れてます(笑)
いろんなやり方があるんでしょうね~
チビママ | 2008年12月25日(木) 12:35 | URL | コメント編集

★あや様

もうすぐ年末の休暇になりますので、それまで
頑張ってなんとか良い方向へと
先生と話しています

退院後の足のふらつきは、少しずつ改善されて
きているように思います
なにぶん、初めての入院だったので・・・・(汗)

こんな痩せた猫は病院でも見かけたことが
ないので、見た人はきっと助からないと思うのでしょうね~
でも、ちも太ちゃんの例があります

フェニックス・チビタ 頑張ります!
チビママ | 2008年12月25日(木) 12:41 | URL | コメント編集

★Nilesさま

ご心配をおかけ致しております
まだまだ予断を許さない状況ですが
かすかに・・・かすかにですが、回復してきているのでは
と思えてきました

やはり毎日見ている顔つきで、なんとなく
昨日より良い顔になってきているように思います

年明けには、いや、アトピカ1ヶ月使用後
みなさんに良い報告ができると良いのですが・・・


チビママ | 2008年12月25日(木) 12:46 | URL | コメント編集

チビタちゃん、辛い状況の中とても頑張ってますね。

毛が長い子なのに痩せているのが手に取るように分かる…
近くにいて毎日接しているチビママさんが
チビタちゃんも見る度、触る度心配や恐怖を感じるのも当然ですね( p_q)

年末年始、病院が休みだと思うとドキドキします。
チビタちゃんもなんとか乗り切って欲しいと願うのみです。

うずまる | 2008年12月25日(木) 16:22 | URL | コメント編集

★うずまるさま

うずまるさまのところは、年末年始診て頂ける所
あるのでしょうか?
都会はあるのでしょうね~

うちは、休診になるので、隣の愛知県名古屋市まで
行かないと夜間・休日は見てもらえない
今の状況で何も無く5日間過ごすのは難しい・・
今からナビで場所の確認をしておかないと・・・・(汗)
チビママ | 2008年12月25日(木) 21:29 | URL | コメント編集

★ご近所さんかも?

名古屋まで来て頂けるのが可能なら、
千種区までは厳しいですか?覚王山近辺なのですが
お正月も休診にならなかった記憶が。
うちのかかりつけですが。
もしも可能ならばまた詳しく書き込みます。
はるねこ | 2008年12月26日(金) 18:16 | URL | コメント編集

★はるねこ様

名古屋はそれほど遠くないので
教えて頂けると助かります

こちらの方では、夜間動物緊急診療所の案内ポスターが
動物病院には貼ってあって、夜間は大須の診療所へ
行って下さいということになっています
しかし、考えたら昼間はどこで診てもらえるの!ですよね

もし、休診でなかったら教えて下さい
メールフォームから、よろしくお願いします
チビママ | 2008年12月26日(金) 20:45 | URL | コメント編集

さきほどメールフォームで送りましたが
エラーが出てしまったので2回送って
しまったかもです。
届かなかったら教えてください
はるねこ | 2008年12月26日(金) 21:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/200-75bf10d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
