2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.22 (Mon)

退院しました~~

夕方、チビタにセレクトプロテイン・パウチをペースト状に

したものを持って病院へ・・・・

待っていると先生の電話の声が・・・

アトピカ25mg30個、10mg30個、あと、、、、

あ~チビタの分だ~と思っていると、先生がチビタ今日退院です!と

え~~、急いでキャリーを取りに帰りました

昨日、今日と病院では、嘔吐も無く、下痢も無く

便はりっぱなのが出て、ティッシュでつかめるほどだそう

ご飯は凄く欲しがるけど、療法食を置くと、またこれかって!

ほかの入院患者のごはんの匂いに反応するようです

でも置いておくと食べてあるそうです

家でも、夜置いておくと朝には空、朝置いておくと昼には空

少しずつしか食べられないようになってるのかと・・・

2008122201.jpg

家に帰るとゴロゴロ言って、そこら中をパトロール

でも、後ろ足がふらついています 

だっこすると、前より軽くなっています 

それと、なんともいえない匂いが身体からしている

血栓症を患い15日間入院、静脈点滴を受けていた、ごまちゃんと

同じ匂いがする・・・何の匂いか?気になります

2008122202.jpg
2008122203.jpg

落ち着くと、尻尾の毛をむしりとったところを舐めだした 

アトピカは食事の前後2時間・・・空腹時に投与する

夕方5時に投与、ご飯は7時過ぎになるので、それまでお預けです

死んだようにホッと・カーペットの上で寝ていました

粉薬がまた変わって、苦いそう・・・・オブラートを買いに薬局へ

帰ると、おぼつかない足取りで玄関までお迎えにきてくれました

オブラートはいい!

粉薬、錠剤を全部入れて、余ったオブラートをカットして

水をつけて投与!一発でうまくいきました~~~

カプセルをたくさんあげるより、断然これのがいいです!

2008122204.jpg
チビタを見つめる凛太郎
2008122205.jpg

チビタに、フー・シャーは誰もしませんでした

そっと匂いを嗅いで、す~っと行ってしまいました 

チビタを隔離部屋へ連れて行くと、30cmくらいの高さのベッドに

飛び乗ろうとして、失敗 

それでも必死によじ登り、体力を使ったのかそのまま目を閉じてじっと・・・

なんか、このまま・・・死んでしまうのでは・・・と思うほどです

でも、先生はアトピカ1か月分注文していたのだから、

大丈夫だと自分に言い聞かせています

2008122206.jpg
癒される寝顔です

頑張ってくれ、チビタ!




ランキングに参加しました
ポチっとクリックして頂きますと励みになります
応援ありがとうございます m(__ __)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

猫のIBDの情報をお寄せください

猫のIBDネットワーク
http://ppp.atbbs.jp/nekonoibd/





さよなら、みこちゃん

ブログを通して交流していた、猫嫁さんのみこちゃんが今朝亡くなりました
潰れかけのペットショップで、一番ひ弱そうだったみこちゃん
猫嫁さんが、この子だと・・一番ひ弱そうなこの子を救わなくては
きっと、処分されてしまう・・・運命の出会いだったと思います
みこちゃんは猫嫁さんと出会って、猫嫁さんもみこちゃんと出会って
とても幸せだったと思います
飼い主は、あの時こうすれば・・・など思ってしまうことがいっぱいです
でも、猫嫁さんは十分、十分な看病をしていたとおもいます
胸をはって下さい、ご自分を責めないでくださいね

みこちゃん、よくがんばりましたね
もっと猫嫁さんにわがまま言ってもよかったのに
手を煩わすことなく逝ってしまったのですね
痛みや苦しみから解放された魂で、猫嫁さんを見守ってあげてね

みこちゃん、安らかに・・・・
21:32  |  チビタ  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お早い退院

思ったより早かったですね
あとはしっかり自宅で養生してください!
頑張れチビタちゃん

みこちゃんはほんとに残念で
わたしもショックがデカイです
9猫飼い | 2008年12月22日(月) 23:30 | URL | コメント編集

★退院よかったですね

退院したてはやっぱりヨロヨロしちゃいますが、自宅に帰ることが出来てホッとしていることと思います。チビタくん。

アトピカの効果が早くでますように・・・

小さな猫の体を、これでもかこれでもかと痛めつける病気が私も憎いです。
あや | 2008年12月23日(火) 01:06 | URL | コメント編集

チビタちゃんお帰りなさい、早期退院できて良かったですね。早速パトロールとは、猫の習性っておもしろいですね。大量のアトピカ処方されたんですね、お財布が・・・(´・_・`) 写真のチビタちゃんすごく痩せてる、薬早く効いてこないかな。猫、IBD、アトピカ(またはシクロスポリン)では検索ヒットしないですね、チビママさんと私の記事しか目につかないのですが、他にもいるはずなんだけどなぁ。
Niles | 2008年12月23日(火) 01:41 | URL | コメント編集

お帰りなさい(^-^)
やはり慣れるとはいえ、入院は相当のストレスなんですかね…。
でも目が少し前の険しさより和らいで見えます。

皆さんのブログを拝見していると闘病中で大変な思いの中、
猫ちゃん達の幸せをこちらが感じ取れるのは、
思いが通じ合っているからなんでしょうね。

アトピカが効いてくるまで、チビタちゃん同様
チビママさんも心労が続きますがお身体にはお気を付けて下さい。


うずまる | 2008年12月23日(火) 11:42 | URL | コメント編集

9猫飼い様

思ったよりも早くてびっくりです
でも、また痩せている・・・
12月に入っての急激な体重減少は
よくない考えを思い浮かばせるのですe-263



あや様

ちも太ちゃんも退院後はふらついたのですか?
だったらちょっと安心なのですが・・・
後ろ足の踏ん張りがきかない状態で
ご飯を食べるのも大変です


Nilesさま

IBDでもチビタは末期的症状なので、アトピカ(大量)は
一か八かの賭けのようなものです
みこちゃんと同じ吸収できなくなっているのかも
また痩せている・・・
アトピカが効かなければ、栄養吸収ができなくて
衰弱死するのでは・・・e-263
ナイルズママには、苦しみを乗り越えられた
強さのようなものを感じます
(見習わなきゃ)




うずまる様

私はチビタのお尻が赤くなっただけでv-405 へたれです
リキちゃんの痛みであげる声を聞かなければならない、
うずまるさんは、どんなにかお辛いことでしょう
これぐらいのことで、へこたれていてはいけないと・・・
気持ちを切り替えないといけませんね!


チビママ | 2008年12月23日(火) 12:46 | URL | コメント編集

★おかえり、チビタん!

思ったより早い退院、本当に良かった!
他猫ちゃんにも無事に迎え入れられたようだし、一安心ですね。
匂いはしばらくは消えないでしょうね…(泣)体力が落ちてるだろうからお風呂もムリだし。でもしばらくすれば消えてくると思います!
ウチのも、30cm程度の高さでも、登れなくなりました。歩くのもフラフラ。でも、チビタちゃんは退院したてというのもあるし、これから体力が回復してくれることを期待しましょう!
どうかアトピカ、効いて欲しい! 一ヶ月分、飲み干してくれ!

のらねこ軍曹 | 2008年12月23日(火) 14:50 | URL | コメント編集

★チビタ君お帰りなさいませ

年内に退院できて良かったですね。
お帰りなさい、チビタ君

アトピカがきっちりといい仕事をしてくれることを祈ります☆
フラフラなんて・・・v-406
早く食べ物が吸収されて身になってくれるといいですね。

ゴンちゃんもいよいよ流動食も拒絶するようになってきて食欲は皆無に等しいです。
体重も減ってガリンガリンv-393
年内もつか・・・やばい状態です(爆)
あき姉 | 2008年12月23日(火) 17:09 | URL | コメント編集

のらねこ軍曹殿

アトピカの効果が出るという1ヶ月が・・・遠い
チィ様と同じような状況です
歩くのふらふらで、身体を支えているのが
辛いようでトイレも途中から失敗してしまいました
年越しできるかって状況になってきました


あき姉さま

もうすぐ、体重は1/3になってしまいそう
この前、筋肉注射しようとして、先生・・・
筋肉が無い!ってあせっていました
うちも年越しが・・・難しいかも・・・です

チビママ | 2008年12月23日(火) 21:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/198-ad91a18b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●入院保険とは

入院給付金は基本的に日額で五千円か一万円のようです。一日目からもらえるというわけではなく、入院五日目からが多いです。入院というと長期の入院で、家計が破綻するというのが最悪のパターンですが、通算千日までのものもあります。何も起こらなかった場合に、無事故ボ...
2008/12/28(日) 17:09:03 | 入院保険のメモ

▲PageTop

 | HOME | 
