2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.20 (Sat)

赤かったお尻周りは・・・

昨日はチビタのお尻周りが真っ赤になっていてショックでした

入院初日におむつをされたので、便が肛門のまわりについて

気持ち悪かったのでしょう・・・(先生の弁)

舐めすぎて、尻尾の付け根あたりまで赤剝けに 

2008122001.jpg
診察台で、アトピカの投与を待つチビタです

療法食をすこ~ししか食べないそうです 

今食べてくれたら身になるのになぁ~(先生の弁)

やっと先生にも療法食を食べてくれない子の飼い主の苦労が

解ってもらえたのだろうか?

仕方なくプレミアム・フード それも小麦グルテン無しの物を求め

どれだけフードを買っては処分したことか・・・・

2008122002.jpg

アトピカを投与する前後は、みんなで祈る!どうか嘔吐しませんようにと!

明日は病院はお休みなので、お見舞いには行けません 


モモちゃんの夜鳴きは昨夜はありませんでした

もう、チビタがいないことに慣れたようです(薄情者め!)

2008122003.jpg

モモちゃん、1階へ強制的に降ろして来ました、タワーの中段にいます

2008122004.jpg

ももちゃんを見つめる凛太郎  (どうやって、襲おうか)

2008122005.jpg

睨むももちゃん!(なに見てんのよー!)

2008122006.jpg

(タワーから飛び降りたところを狙うか・・・・)

もう、3匹はいつもと同じ生活に戻っています


ももちゃんの、水素水、人間用のをあげたら、美味しくないみたい

確かに味が違う・・・H40・・・高いのよね~

しばらく人間用のを飲ませて、来月の血液検査で結果が

また悪くなっていたら、奮発して購入しようとおもう

チビタの入院は想定外で、財布が厳しい・・・・


夜、チビタにセレクト・プロテインのトレイと腸管アシストの缶詰を

届けてきました!なにか食べないとダメだよ!チビタ! あしあと




ランキングに参加しました
ポチっとクリックして頂きますと励みになります
応援ありがとうございます m(__ __)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

猫のIBDの情報をお寄せください
猫のIBDネットワーク
http://ppp.atbbs.jp/nekonoibd/
21:56  |  病院  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★良かった!

少しでも調子が上がってくれたみたいで一安心ですね(^-^)
アトピカがどうか効いてくれますように!!
お尻方面は痛そうですが…
病院にもゴロゴロいえる相手がいて良かった♪
入院、任せた方が安心と思う反面、
近くにいてやれないので余計な心配も…
病院の先生に、ストレスでどうにかなっちゃう事ってありませんか?
と聞いたら、2~3日で慣れるから大丈夫と笑われました…。

凛太郎くん、目がくりくり!
パンダ猫ファンの私にはタマリマセン!
uzumaru | 2008年12月21日(日) 00:20 | URL | コメント編集

★ほんとに

ぜ~ったい、IBDという病気の一症状でさえあると思っちゃう、フードの極度嗜好!
だって、ほとんどの皆さんが「フードが一番難しい!」って思ってるハズ…。アレルギー云々の前に、継続して食べてくれるかが大問題ですもんね(-_-;)
病院側にも、そういう現状を理解していて欲しいですね!

私も祈ってます~、アトピカの成功を…☆☆☆

のらねこ軍曹 | 2008年12月21日(日) 00:39 | URL | コメント編集

アトピカ2日目、一日も早く効き目が出てくれることを祈ります。お尻の爛れも少し和らいだんですね、剃られたテープ巻いた足が痛々しい、早く良くなって注射針とさよならしたいですね。
Niles | 2008年12月21日(日) 01:04 | URL | コメント編集

★uzumaruさま

チビタも慣れてきたようで、私が帰る頃には
諦めてなきません
ごろごろはちょっとやきもちやいちゃいますね~

猫の目が、くりくりってなったところって、たまりませんよね~
チビママ | 2008年12月21日(日) 11:51 | URL | コメント編集

★のらねこ軍曹さま

そうなんです!
療法食を食べれない子は切り捨て・・・みたいな!
もうそういう子は助からないから、好きなものあげて・・・
みたいなところがあったりして・・・・

そういう子にもなんとか食べられるフード作って下さい!

ネットワークへ、いろんな工夫や方法が出てきてほしいと
思っています
チビママ | 2008年12月21日(日) 11:56 | URL | コメント編集

★Niles様

声が枯れてお尻が真っ赤な時は、もうダメかと
思ってしまいました
昨日のチビタは、アトピカを飲んでしばらくして
点滴が始ったのですが、いい顔をしていたように思います
ほんと、効いてくれー!
チビママ | 2008年12月21日(日) 12:00 | URL | コメント編集

★アトピカ

嘔吐することもなかったのですね?
どうか効果がありますように!!
やっぱりふーちゃんとチビタちゃんと顔が似てるなぁ

凛太郎くんの何かたくらんでいそうな顔と
ももちゃんの「なによ!!」って顔たまりませんね~
さじねこ | 2008年12月21日(日) 21:46 | URL | コメント編集

水素水、ペット用と人間用ってアルミパウチが違うだけで、中身は同じだと思っていました。
私自身、水素水を飲むとチッコの色が濃くなる(元が薄すぎなの)ので、これ効くんじゃないの?って思ってます。
モモちゃん絶対よくなる予感がする。
退院してからも、セレクトのパウチ食べ続けるようなら遠慮なく言って。山程あるので。
猫嫁 | 2008年12月21日(日) 22:22 | URL | コメント編集

★さじねこ様

ナイルズちゃんの場合14日(?)くらいかかって効果が
出てきたようなので、来年にならないと効き目はわからないのかも・・・

猫の表情は見ていてほんとに飽きないですね~
ふーちゃんとチビタ・・・似てる
痛みに耐えてる顔なんでしょうか・・・
チビママ | 2008年12月21日(日) 22:43 | URL | コメント編集

★猫嫁さま

みこちゃん、きびしい状況になってきたのですね
でも、ご飯は自力で食べれるのですね
それだけが救いです・・・
でも、食べても出て行ってしまう・・辛いです

水素水、ももちゃんと一緒に飲んでます
アンチエイジングにいいかなって・・・・(無駄かも・・・)
チビママ | 2008年12月21日(日) 22:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/196-bdf50be7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
