2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.19 (Fri)

アトピカ1日目

今日は、午前中に病院へ行きたいのを我慢して

おそらく今日はアトピカを投与されているだろうと・・・

午後の診察が始まったら行こうと・・・我慢

午前中は、猫の隔離室兼物置きを片付けて

チビタがいつ帰ってきても良いように準備

私も一緒に寝れるように準備

朝からバタバタやってるものだから、凛太郎やラムが

どうなってるのよ!眠れないじゃないとブーイング

仕方なくお昼前から買い物へ(今日は休日、久しぶり)

2008121902.jpg

午後、病院へ行ってきました~

昨日とまったく違うチビタ・・・声が枯れている・・・

また、痩せた?

私が顔を見せると、AHTさんが、昨日差し入れた猫毛布を

慌てておしっこがついたからって洗濯してました・・・

かなり長い間、チビタを撫でてあげていました

チビタは満足したのか香箱座りを・・・落ち着いたのか?

するとくるっと体勢をかえて、お尻を舐めようと・・・

あ~ 肛門とその周り

そして尻尾の一部が真っ赤になってる 

AHTさんを呼んで、赤くなっていることを告げると

先生もやってきて、エリカラをすればもっとストレスが増すだろう

抗生物質も点滴で入れているし、免疫抑制剤も効いてくれば

治っていくはずだからと・・・・

病院を後にし、きっとひりひりして痛いんだろうな~って

チビタのことを思うと・・・辛い・・・

ほんとにかわいそうだけど、チビタ頑張って乗り越えて・・・

と、祈るしかない・・・頑張って・・・・

夕方、毛布の替えを差し入れしておいた

家の匂いがすれば少しは落ち着くかなと・・・

2008121901.jpg
ベランダで・・・外の匂いをクンカクンカとやっております

昨夜はチビタも落ち着いているようだしゆっくり休ませてもらおうと

早めに寝ました・・・・が、モモちゃん!夜鳴きが数回も!

ももちゃ~~~ん、って呼ぶと、にゃんにゃんと走ってくる

耳は聞こえている・・・・枕元で指を動かすと、ちゃんと目で追う・・

う~~ん、目も見えている・・・なんなんだ~~~

おかげで、今日は睡眠不足でした~

今晩はおとなしくしてくれるとありがたいのですが・・・モモちゃん!うーん




アトピカ http://goodluckcat.blog40.fc2.com/blog-entry-64.html


20:50  |  病院  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★痛そう…

チビタくん、痛そうですね。
でも入院していると、ずっと治療を続けていられる状態なので、治りは家にいるより早いと思います。
ちも太の入院時代を思い出します・・・早く元気になりますように。
モモちゃんどうしたんでしょうね…
たまにうちもそういう時があるのですが、思いっきり遊んで寝てもらうようにしています。
あや | 2008年12月19日(金) 21:01 | URL | コメント編集

★いよいよ!

アトピカが効いてくれますように!
運命の2週間ですね
モモちゃんはチビタちゃんがいないから
なんかオカシイと思ってるのか?
9猫飼い | 2008年12月19日(金) 21:11 | URL | コメント編集

★頑張れ!!

チビタちゃん!!
尻尾のところ気になりますね・・・
それにそれを見るとチビママさんも心配ですよね。
どうぞアトピカが効きますように!!

うちのサクラも最近「なーごー」と遠吠え・・・
何なのでしょうね?
さじねこ | 2008年12月19日(金) 21:40 | URL | コメント編集

★お尻が痛いのはよく私も…

頑張ってますねッアトピカが効いてくれる事を信じています。
どうか神様、もうチビタ君をいじめないでください。
どうかどうか…!!
猫は環境のちょっとした変化にも敏感な生き物なので、普段はあまり気にならない存在でも、いないと察知するみたいですね。
みんな寂しいんですよ、チビタ君がいないから。
凛太郎君なんて特に寂しいでしょうねぇ。
夜鳴き、そう言えばうちのリンリンもよくやります。旦那の脱ぎっぱなしの靴下とか、Tシャツまで咥えて私の枕元に…(T▽T)
嫌がらせかと…(_△_;
あき姉 | 2008年12月19日(金) 22:56 | URL | コメント編集

声を枯らしながらも、お尻の周りを真っ赤にしながらも
頑張ってるチビタちゃんを見ると余計に愛おしさを感じることと思います。
アトピカが効いて、少しでも以前のジャンボチビタちゃんに
戻れますように!

モモちゃん、チビタちゃんが留守の寂しさを
紛らわせてくれているのかしら?!



uzumaru | 2008年12月19日(金) 23:55 | URL | コメント編集

尻尾が赤くなるって・・・なぜ?
入院してると安心なようで心配という複雑気分ですね。
でも、アトピカできたんだv-221
効いてくれますように(祈)
モモちゃん、水素水で元気いっぱいになってたりしてv-238
猫嫁 | 2008年12月20日(土) 00:27 | URL | コメント編集

★…っ!!!!!

なぜ、お尻が。。。下痢のせい? こう門腺? 皮膚炎? 心配だお!
抗生物質で良くなるとイイのですが…(>_<、)
でも、アトピカいよいよ始まったんですね!
どうか効果が出ますように☆
そしてモモちゃん、
ママさんを静かに寝かせてあげてっ(^_^;)!!
のらねこ軍曹 | 2008年12月20日(土) 02:06 | URL | コメント編集

病院では排便のたびにお尻拭いてくれないからどうしてもお尻が爛れてしまいますよね、チビタちゃん下痢してるのかな、カラーつけたら更なるストレスだから、ここは我慢、家に帰ったらきれいに拭いてあげてくださいね。ついにアトピカ開始ですか、頑張ってねチビタちゃん!!
Niles | 2008年12月20日(土) 02:09 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年12月20日(土) 04:39 |  | コメント編集

★あや様

ちも太ちゃんも入院して・・・そうでしたね
お二人で泣いたのですよね~
うちは他の子がいるので・・・・
家に連れて帰っても十分なことはできないから
チビタには頑張ってもらうしかありませんね

ほんとに痛そうで辛かったです
チビママ | 2008年12月20日(土) 22:06 | URL | コメント編集

★9猫飼い様

やっとです!
これが最期の挑戦になるかもです・・・・

やはり居ないことがわかるのでしょうね~
そうおもいます
しかし、すぐに慣れるみたい!
チビママ | 2008年12月20日(土) 22:08 | URL | コメント編集

★さじねこ様

赤剝けのお尻にはびっくりしました
痛そうにして腰を浮かしているのがわかり
とても辛かったです

今日は、赤みが消えピンクになっていたので
抗生物質が効いているのだと思います

さくらちゃんも、遠吠えしますか!
なんなんでしょうね~
チビママ | 2008年12月20日(土) 22:12 | URL | コメント編集

★あき姉さま

そうみたいですね~
でもラムちゃんは関係ないって感じ
それより凛太郎が遊んでくれないのが
寂しいみたいでした

靴下くわえてくるリンリン様は、やはり何かを訴えて
いるのかも知れませんね(笑)
チビママ | 2008年12月20日(土) 22:16 | URL | コメント編集

★uzumaruさま

今日は、声はもとに戻っていました
相変わらずゴロゴロと言ってくれました
AHTさん達にもゴロゴロ言っているそうです(嫉妬)

お尻もピンクになって良くなっているように感じました

チビタのお尻の炎症は治るけど、リキちゃんは・・・
きっと痛くて辛いのでしょうね~
でも、とっても良いお顔をしていたので
痛くないときもあるんでしょうね~
なんかほっとしましたよ!
チビママ | 2008年12月20日(土) 22:21 | URL | コメント編集

★猫嫁さま

気になって肛門やその周り、尻尾の付け根などを
舐めすぎて赤剝けになってしまったようでした
今日はピンクになっていたので、良くなってきたんだと
思います
アトピカは最期の砦?これが効かなかったら
体力がもう持たないと思います
効いて欲しいです
チビママ | 2008年12月20日(土) 22:25 | URL | コメント編集

★のらねこ軍曹さま

自分で舐めすぎて赤剝けになってしまったの・・・
痛そうでショックでした・・・・
ほうっておくというのもショックでした
病院でも手当ができないんだ~(涙)
でも、抗生物質って良く効きますね!
今日はピンクになってました
月曜日にはもっと良くなっていて欲しい

顔を見るとニャーニャーないてくれるのですが
私が帰る頃にはおとなしく泣かなくなるのです
じーっと私を見て・・・(一緒にいたいよ~)
チビママ | 2008年12月20日(土) 22:31 | URL | コメント編集

★Nilesさま

ナイルズママは、やっぱり入院生活に慣れていらっしゃるので少々のことでは驚きませんわよ!って感じ
肝がすわってる(笑)
私は、慣れていないので、些細なことでも気になってしまいます(トイレが無くシートにとか)

今日は、先生特製のクリームをお尻に塗ってもらい
フーって怒ってました
チビタと二人で我慢ですね!

チビママ | 2008年12月20日(土) 22:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/194-0f55e476

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
