2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.16 (Tue)

入院しました。。。。

今朝、体重は3.7キロに!

100g増えました~って、今日のブログタイトルになんて

考えてました。。。。。。

診察開始時間に病院に入り、点滴と注射・・・

明日は休診日なので、いつもより大目の輸液

昼休み帰るとご飯コール!

セレクト・プロテイン・パウチの冷凍にしたものを

解凍して与えると、ピューレ状なので、あっという間に完食

1時になって仕事に戻ろうとしている時、チビタがトイレへ

便が出るのなら確認して、それと、今日の午後4時ごろ

長男がお嫁さんと1歳8ヶ月の子供を連れてやってくる

いつもより、トイレの砂がその辺に落ちてないか要チェックをしていた

おしっこをしたチビタ・・・そのあと様子が変

便が出るのかと・・・頑張って踏ん張っているのに出ない・・

ウンチがつまったのか????

もう、そこら中で踏ん張っているけど出ない、変な声も上げる・・・

おかしい・・・病院の午後の診察は4時から・・・・

チビタ、もう少し我慢してね

4時になったら病院へ連れていってあげるから・・・・と

1時半に仕事にもどり・・・しばらくすると、長男が・・・・

長男に耳打ちして、チビタが大変で嘔吐と便で家の中は大変だから

今日はこのまま帰ってと、息子も異常がわかり家に寄らずに

帰ってくれた

お昼、踏ん張った後、嘔吐も2回起こっていた・・・

3時に戻ると、至る所に嘔吐が・・・

そして、水様便があちこちに・・・

私は、目をさらのようにして、ふきそうじ・・・

チビタは2階の次男の部屋でうずくまっている

次男の部屋は、猫の隔離室と物置と化してる

そこら中に便が・・・・

凛太郎、ラム、モモ、みんな異変を感じ取っている

私は、かたい便が詰まっているものだと思っていた

孫の新生児用のオムツが残っていたので、それを出してきて

チビタにあてがうも、小さくてダメだった

仕方なく、キャリー・ケージに入ってもらい診察時間を待った

便が詰まったのではなく出る便もないのに異常に便意を催す

しぶり腹・・・かなり痛かったのだろう

先生は、すぐ、腸の運動を抑える注射をして、落ち着いたらエコーと

病院へ入ってから1時間、処置とエコーを丁寧に

問題の、胆嚢、胆管、十二指腸・・・全部説明して頂きました

先生は、腸重積が起こってないか心配していました

肛門から造影剤を入れて調べると良いのですが、チビタは

やらせてくれないだろうと・・・(そうなんです)

明日は休診日、先生、明日、また何か起こったら・・・・というと

入院してもらって静脈から薬と栄養を入れて、しばらく胃を休めましょうと

留置針を設置するのが大変!先生、手を噛まれてしまいました

ほんとにチビタは病院では凶暴で恐れられているのです

エリカラをされ次々と処置をされていくチビタ・・・・目が・・・

もう、いつもの元気の良い目と違います・・・

もう、私が見えていない・・・うつろな目・・・悲しかった


先生、下痢と嘔吐の無い良い状態なんてチビタにはもう無理なんでは?

しばらく入院して、様子を見ながら、できればアトピカも始めますと!

もう、ダメかもしれない・・・最期の望みがアトピカ・・・

これがダメなら・・諦めるしかないかも・・・

チビタ・・・生まれて始めての入院・・・

肝リピドーシスを患った時、入院を勧められたけど

私は、入院がチビタにとって物凄いストレスになると思い

断って通院で頑張った・・・でも、今回は無理・・・です

今後、何が起こるかわからない・・・

便が詰まったと思っていること・・・すでに間違っている

もう、チビタにはかわいそうだけど、入院しかない

チビタは復活できるのだろうか?
スポンサーサイト
22:12  |  病院  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★あとはお任せ

とうとう入院ですね
お任せして信じましょう
チビタちゃんはまた復活しますよ!
休診日はお見舞いいけないよね
心配だけど今日はゆっくり寝てね~
9猫飼い | 2008年12月16日(火) 22:38 | URL | コメント編集

チビママさま
強く、強く祈っています。
チビタちゃんが病院で、頑張って体力の底上げができますように!
強い念を抱いて、チビタちゃんを応援してますね。
チビママさんもお心を強く持ってくださいね!
なるまま | 2008年12月16日(火) 23:24 | URL | コメント編集

★祈ってます

入院はストレスですが、猫も本当に体が悪い時は病院でいるのが楽だと思います。
体力が復活しますように。
あや | 2008年12月17日(水) 00:30 | URL | コメント編集

入院…さぞかし不安や心配で
チビタちゃん同様、チビママさんにもストレスですよね。
お気持ち痛いほど分かります。

チビタちゃんが早く元気になって退院、
アトピカ開始出来ます様に、
私も遠くから祈っています。

uzumaru | 2008年12月17日(水) 00:47 | URL | コメント編集

★見えてますよ!

ママさんのことは、たとえ目が向いていなかったとしても、体ぜんぶで、側にいるのを感じているはずです!

この急変で、ママさんの気持ちも身体も、消耗されたことでしょうね…(泣)
でも、病院にお任せする方が、チビタちゃんにもママさんにも、良い選択だと思います!
静脈補給でしばらく胃腸を休ませれば、チビタちゃんも、痛みから解放されるはず!

そして一日も早く、ママさんと一緒に帰るのだ(^_<)

のらねこ軍曹 | 2008年12月17日(水) 01:05 | URL | コメント編集

初めての入院でチビママさんも心配でしょうが、こうなってしまったら医師の下で集中的な治療を受けたほうがいいですよ、そのほうがチビタちゃんのためでもあります。先生を信じて、チビタちゃんの生命力を信じて、良くなることを祈りましょう。
Niles | 2008年12月17日(水) 06:50 | URL | コメント編集

★びっくりしました

短期間で、体調が良くなったり悪くなったり・・他人事ではないですね。
休診日の前日で、入院できたことは幸運でしたね。
これを契機にチビタちゃんは良くなるかもよ。
私たちには、信じて待つしかないですね(-"-)
猫嫁 | 2008年12月17日(水) 09:48 | URL | コメント編集

★みなさん、ありがとう!

温かいお声の数々、ありがとうございます
突然の変化にびっくりでした
これが、休診日の今日だったらと思うとv-12

田舎では夜間・休日診療をやってるところは
無いので、今、大変な状況にある猫さんを
看病している飼い主様のお気持ちが、
今になってよくわかるようになりました

消化器の炎症が治まれば、アトピカを始めていくそうなので
しばらくは入院が続くと思います
明日様子を見に行くので、みなさんの応援メッセージ
チビタに伝えてきますv-218

チビママ | 2008年12月17日(水) 12:28 | URL | コメント編集

★心から祈っています

皆さんも書いておられましたが
休診の前日で本当に良かったですね。
どんなに信頼できるお医者さんであっても
病院にいるチビタちゃんのことが本当に心配だと思います。
でも少しはチビママさんも体を休めてくださいね。
アトピカが効果がありますように。
さじねこ | 2008年12月17日(水) 19:02 | URL | コメント編集

★チビママさんは休んでくださいね

直ぐに急変を処置出来て良かったですね。
静脈点滴を入れてもらうとかなり猫は胃腸が落ち着くし楽になるみたいなのでこれで少しでも落ち着いてくれるといいですね。
あとは先生を信じてお任せしてチビママさんは疲れをいやしてくださね。

ゴンちゃんはたまたま休みのない病院が傍にあって本当に恵まれているな~と思います。まるで導かれたようです(爆)

チビタ君の急変に猫ちゃんたちも察するんですねぇ。
そう言えばうちでもゴンちゃんのこと、ニオイを嗅ぐ程度の扱いに…(_△_;
あき姉 | 2008年12月18日(木) 05:28 | URL | コメント編集

さじねこ様

ふーちゃんのリンパ腫の疑いが晴れれば
ふーちゃんもアトピカやその他の免疫抑制剤が
使えるかもしれませんね・・・・
早く結果が出てほしいですね~

あき姉さま

そうですか・・ごんちゃん、匂いを嗅ぐ程度の扱いですか・・・
チビタも退院したら、みんなにフー・シャーされるのかしら?
でも、あき姉さんと同じ、近くの病院なので、すぐ見に行けるのが助かります
1日2回行ったりして・・・・
チビママ | 2008年12月18日(木) 15:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/192-804fa90d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
