2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.15 (Mon)

12/15のチビタ

昨夜は8時にメドロールを飲ませたけど

11時をすぎても、気持ち悪そうにして冷蔵庫の前に・・・

頭を撫でてあげても、反応がない、ごろごろ言ってくれなかった・・

今朝も食欲は余り無い・・・消化器上部の炎症が悪化したのか・・・

午前中に病院へ・・・点滴と注射と経口薬(胃粘膜保護剤)を

2008121501.jpg
お昼、輸液が右手に入って膨らんでいるのが痛々しいです

やはり、先生はがっかりしたようで、できたら今日からアトピカを

と思っていたらしく・・・

しばらく、点滴と吐き気止めなどの注射で、なんとか下痢、嘔吐を

くい止めて、少しでもアトピカの吸収が良くなるようにとのこと・・・

2008121502.jpg
お願いだから・・・何か食べてくださ~~~い!

いろいろ療法食を並べてみるも食べてくれず、1箇所におくより・・・で

部屋のあちこちにばらばらに置いてみたりも・・・・でも、失敗 

2008121506.jpg
お昼、ももちゃん、私の顔を見るとカリカリ(キドニーケア)を食べ、
そして、水を飲んでくれます


点滴と注射が効いてきたのか、夕方帰ると、珍しく3匹がお迎え 

少し食べては、私を呼び、「いいこだね~、チビタはいいこだよ~」って

お腹をそっと撫でてあげると、また食べる・・・一口・・・2~3粒

延々、1時間くらい繰り返し・・・・なぜかここのところ、ウェットは

セレクト・プロテインのパウチが良いらしく、今日はかつお節を少し

トッピングしてあげると喜んで食べてくれる

かつおのだしを取っていても跳んできて、くれ~~~と

今日は、キッチンの足元で、ニャーが多かったです、うれしい~

2008121503.jpg
削痩です、骨の上に皮がのっているだけです・・・限界が近い

これ以上、体重は落とせない・・・限界です

幸い、今日は下痢と嘔吐はありませんでした、ほっ

2008121505.jpg
今日の癒し系です、元気が有り余っています 
2008121504.jpg

あしたも下痢・嘔吐がありませんように ラヴ
22:26  |  病院  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ビュッフェ方式もダメでしたか・・・先生は容態が安定してからとお考えですが、点滴するようになって数日間単位で下痢・嘔吐が治まった時期はありましたか、アトピカが無理なら何か他のお薬を試すことはできないんでしょうか、チビタちゃんがどんどん痩せて衰弱していくのを見てるのはせつな過ぎます。
Niles | 2008年12月16日(火) 00:39 | URL | コメント編集

ちびママさ~ん!
なかなかコメントを残せなくてスミマセン。
くぅ~(>_<)
厳しい状態が続いていますがちび太君も踏ん張ってくれていますねっ
ゴンちゃんはもう日々の支え程度しかしてあげられませんがお正月は迎えられそうかな~というところです♪
ただし、病院のお正月休みの連休が怖いんですけどね。
点滴できないと悪化が早まりそうで(爆)
あき姉 | 2008年12月16日(火) 01:15 | URL | コメント編集

★むむむ...

とにかく下痢と嘔吐を止めなくては
こういっちゃナンだが、食べさせないという選択もありかと
高栄養のスープ(ほたて缶の汁を薄めたものとか)
とポカリ薄めたものだけあげて消化器官を休めてやる
のもいいかもしれん
9猫飼い | 2008年12月16日(火) 17:38 | URL | コメント編集

★ありがとう

nilesさま

背中は撫でれないですね・・・
頭とお腹を撫でてあげています
ほんとにかわいそうで・・・・

あき姉さま

ごんちゃんは、すごい!
十分奇跡の猫ですね!
いっしょにお正月が迎えられるとよいですね!
看病でさぞかしお疲れだと思います
お体ご自愛くださいね

9猫飼い様

違う方法で胃をやすめることになりました~
チビママ | 2008年12月16日(火) 21:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/191-5ec521ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
