2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.13 (Sat)

今日のチビタ

2008121301.jpg
体重は3.6k、昨日と同じ

あれだけ、大量の嘔吐をしたわりに減っていません(良いように解釈)

ごはんは、けっこう食べてくれています 

朝、先生に昨夜の下痢と嘔吐のことを伝え、私が夕方にはステロイドの

効果が無くなるからかも・・・と伝えると、チビタの状態に合わせて

工夫してもらって良いですよと・・・・

今晩から、1/2錠を朝晩で与えることにしました

夕方、強制給餌ボックス 

入れると、口をくちゃくちゃやり始める 

薬だけよ!といいつつ、投薬を・・・それから20分後に、階段で嘔吐 

もう、これは、投薬されることも嫌いだけど、強制給餌への嫌悪感からだと

仕方なく相方の帰りを待って、投薬

暫く投薬の時間はバラバラになってしまうけど、二人で取り組みます

夕方、排便が・・・フード色の形のある便になってました~

やっと、チビタも食べる量のコントロールができるようになってきたよう

私も、与える量が少しわかってきたような・・・(おそい!)

2008121302.jpg
2008121303.jpg
2008121304.jpg
2088121305.jpg

この子達がいてくれて、とても癒されます 




チビタが大学で診て頂いた先生は、日本でアトピカの臨床試験を行った方で、

国内では随一の知識と経験をお持ちの方だと聞いております

その先生にチビタにアトピカは使って問題ないとおっしゃって

頂きましたので、使ってみようと・・・

このまま何もしないで、やせ細っていくチビタをみているのは辛い

アトピカが効かなければ安楽死だと言われた子が、今元気になって

体重も増え順調に回復している現実がある

私がその子の様にアトピカが効いてくれることを願うことは

間違っているのでしょうか・・・




いつも勉強させて頂いているブログです・・・アトピカについて書かれています

http://goodluckcat.blog40.fc2.com/blog-entry-64.html

勝手に紹介させて頂きました事をお許しください


21:39  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

毎日毎日チビタちゃんの苦しみを見ているチビママさんが、
他の子が使って良かったアトピカを試したい気持ち、めちゃくちゃ分かります。
効果が分かるまでに随分長いことかかってしまうんですね…。
絶対に効くという確証があればいいのに…。

でもチビタちゃん、苦しい嘔吐がある中、頑張ってますね!
もちろんチビママさん、相方さんも。
何とかこのまま体重を維持、向上出来ますようにp(^^)q
uzumaru | 2008年12月14日(日) 01:01 | URL | コメント編集

投薬を朝晩でっていうのは
良いアイディアだと思う!
チビタちゃんはもう条件反射ですね
投薬も強制給仕もイヤイヤなのね
でも頑張らんとアカンでえ~
9猫飼い | 2008年12月14日(日) 01:11 | URL | コメント編集

★uzumaruさま

大変な中訪問頂きましてありがとうございます
強制給餌も1か月ほど続くと拒絶反応が・・・・
薬・・・という言葉を聞くと、そそくさと逃げ出すので
最近は、チビタ捕獲!と言うのが投薬の合図です
それもそのうち解ってしまうかも・・・です
チビママ | 2008年12月14日(日) 12:03 | URL | コメント編集

★9猫飼い様

またもや拒絶反応が・・・・(涙)
強制中は、トレイ1個100g106(?)calとドライを5~15g
体重は増えずに減るのは必至

今、ドライは60g以上 ウェットは100g以上
でも、増えないのは嘔吐のせいか、吸収が悪いのか・・・

チビタの姿が見えないと、どこかで死んじゃってるんじゃと
思ってしまう毎日です
チビママ | 2008年12月14日(日) 12:09 | URL | コメント編集

こんなに具合が悪いんだから一刻も早くアトピカ(または他の免疫抑制剤)を使ってみたいと思う私は危険な考えなんでしょうか。待ってるうちに衰弱が進み使うタイミングを逃がしてしまうんじゃないかと心配です。アトピカの値段ですが、うちは10mgの錠剤です、多分チビタちゃんには25mgのを使うから値段高くなりますね。
Niles | 2008年12月14日(日) 13:04 | URL | コメント編集

チビママ さま

はじめまして。先日は訪問ありがとうございます。

チビタちゃん、何とかメドロールで落ち着いて欲しいですね。
願うばかりです。

強制給餌や投薬のストレスで反応的に嘔吐がでる仔もいるみたいですね。

家は嘔吐が激しく内服がままならない時は、プリンペラン(吐きけ止め)と胃薬を飲ませて30分ぐらいして落ち着いてからステロイドを飲ませていました。
ステロイドも8時間毎でないと症状が安定しなかった時も。

「アトピカ」使えて安定して欲しいですね。
露里 | 2008年12月14日(日) 17:04 | URL | コメント編集

★Nilesさま

ナイルズちゃんは、調子悪い状態でアトピカを試されたのですね!主治医はアトピカの吸収の状態を把握したいから
良い状態に持っていって試したいそうですが・・・

アトピカはM先生の説明では、普通は25mgから・・
体重1Kあたり5mgが標準的な与え方で、場合によって
その倍量を与えると・・・
チビタは倍量でいく予定なので、25mgと10mgになると
思います
チビママ | 2008年12月14日(日) 21:20 | URL | コメント編集

★露里さま

ご訪問ありがとうございます

厳しい状況が続いており、なんともいえない状況です

なにか、こうしたらというアドバイスございましたら
よろしくお願いします
チビママ | 2008年12月14日(日) 21:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/189-fcdfe8b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
