2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.12 (Fri)

モモちゃん、月に一度の通院日

今日は、モモちゃんの通院日でした

月に一度の血液検査で、毎月結果は良くない方向へ・・・

BUN,CREの数字は上がる一方でした

キドナ(療法食)も食べてくれるようになったのに・・・

そこで12月に入ってから(曖昧です・・・・)H40水素水を

試しにあげてみました

腎不全の猫さんが飲んで良くなったという記事を目にして・・

チビタにもいい結果が出るのではと期待して・・・

今日の結果は

BUN  59.3→56.5    CRE 4.4→4.3

少し下がりました~~~

私はH40水素水の関係者でもまわし者でもありませんので・・・

モモちゃんは、このお水を、とてもおいしそうに飲んでくれるのです

2008121202.jpg
モモちゃん、お口の横にご飯がついていますよ!

2008121203.jpg
あら!おはずかしいわ~、ペロ!

多分、美味しく飲めるということが、沢山水分を取って良かったのではと・・・

(私も飲んでみたけど、おいしくないわ~)

慢性腎不全では、貧血を要チェックだそうですが、モモちゃんは大丈夫

夏より元気な様子です

チビタは全く飲みません 

今日のチビタ

昨夜から、i/dドライを食べ初めて、今日の17時までに80g!

よく食べてくれていると喜んだのもつかの間 

夕方には、下痢便   そして、19時の投薬時には、大量の嘔吐

そして、水をがぶ飲み・・・・そして20時、またもや少量だけど下痢便

もう病院は終わってる・・・・

i/dはIBDにも膵炎にも適したフードのはず・・・・

腸管アシストはもう食べてくれないし・・・

明日、病院へ電話してみようと思う

メドロールのせいなのか・・・・いきなりi/dを食べ始めたせいなのか・・・

2008121204.jpg
メンテナンス中です

この調子では、アトピカがどんどん遠のいてしまう

今から、再度、投薬に挑戦してみます

メドロール1個、没になってしまった~

2008121201.jpg
癒し系のお二人、カーテンでかくれんぼで遊んでいます

※10月分医療費に11月分、12月分の医療費を追記
20:45  |  モモ病院  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

で、そのh40はペット用ですか?
人間用をペットに上げてもよいのでしょうか
チビママさん、飲んでみておいしくないってことは
なんか、ミョーな味がするのですか?

チビタちゃん下痢・・・みこはドライを食べると下痢が激しくなるので撤去してます。
猫嫁 | 2008年12月12日(金) 21:48 | URL | コメント編集

http://h4o-shop.jp/

ペット用をあげていますが、ほんとに良く飲んでくれて
1日1本から1本半飲んでます
チビタはダメですが・・・
ペット用はお高いので、人間と仲間で飲もうと
今は違うのを買ってあります
http://www.sarasva.co.jp
開封したら長く持たないので、モモと私とで飲もうと・・・
美味しくないのは、ふつうに売ってるお水と比べてです
ミネラルウォーターの方がおいしいですよ!

そうだよね~、チビタもi/dドライがあわないのかな~
大学の先生はたまたまかもと言うけど、下痢されると
びびりますよね~(涙)
このままあげ続けて治まるのか・・・ひどくなるのか・・・
チビママ | 2008年12月12日(金) 23:06 | URL | コメント編集

★難しいですね・・・

やっと食べた!!と思ったら嘔吐はショックでしたね。
うちも今朝やっと食べた~と思ったら水を飲みに行き
嫌な予感が・・・と思うと嘔吐してました。はぁ・・・

モモちゃんの連続写真かわいいですね。
私はこんなふうに写真とれないです。
いつもいいタイミングをはずしてしまう・・・
さじねこ | 2008年12月12日(金) 23:09 | URL | コメント編集

★もっと水を!

モモちゃんすごい飲みっぷり!
正解でしたね。水分補給は大事
ママさ~ん。白血球の数値は...?

9猫飼い | 2008年12月13日(土) 01:13 | URL | コメント編集

★さじ猫さま

どうも行き違いでした~~e-330

ほんとに一筋縄ではいかないですね~

でも、がんばりましょう!
チビママ | 2008年12月13日(土) 12:12 | URL | コメント編集

★9猫飼い様

昨年の10月検査した時から、白血球は基準値より大幅に少ない(それ以前は検査してません)
3500~5800(基準値8000~10000)
赤血球は基準値より、いつもオーバーです

汎白血球減少症が頭に浮かんだのですが、ウイルスだったら他の子いも影響があるし・・・・
ひとつ、気になるのが春先のくしゃみと鼻水・・・花粉症かもで終わったのですが、秋にも1回くしゃみが・・・それとモモの鼻先の濡れ(鼻水かも)・・・先生もわからないと・・・

これは、血液マニアな先生に診てもらわないとわかんないのかも・・・・と思っとります、はい・・・
チビママ | 2008年12月13日(土) 12:23 | URL | コメント編集

★ありがとう!

モモちゃん、かなり低いですね...
腎不全中期の子ってそれくらいなのかな?

ママさん、そそのかしついでといってはアレですけど
ブログ村に登録しては?
9猫飼い | 2008年12月13日(土) 15:27 | URL | コメント編集

★9猫飼い様

そそのかし・・・・は悪かった、すんません

これ以上、老体をいじめないで~~~

ももちゃんが、ひょっとしたら特別かも
あちこちに炎症が起これば、高くなるはずだから・・・
チビママ | 2008年12月13日(土) 21:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/188-72c49f52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
