2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.11 (Thu)

メドロール4mg

昨日の夕方、チビタは下痢をしてしまった

先生は、下痢も嘔吐も無い状態で、アトピカを始めたいと・・

今日、お昼前に病院へ・・・体重3.52kg(減っている・・・)

下痢をしたことを伝えると、アトピカはお預けに・・・がっくり

その代わりに、プレドニゾロンに代わって、メドロール4mg

毎日夕方に与えることに・・・・

今まで隔日だったのと、プレドニゾロンより強力なステロイド剤 

2008121102.jpg

体調の悪い時に、アトピカを使ってもなかなか有効に効かないし

高価な薬なので有効に使いたいというのが先生の考え

メドロールで体調を整えて、調子がよければ一週間待たずに

アトピカを始めましょうと!

2008121104.jpg
こんなに痩せてもまだ生きていられるんだ、というほどガリガリです

病院から帰ると、今まで食べなかったセレクト・プロテインの

パウチを与えると、パクパク食べてくれました(50g)

残りも食べてくれるかと置いて、仕事に・・・・

夕方、帰ると、チビタが嘔吐 

置いておいたパウチは残していたけど、一気に沢山たべたからかも

1時間後に強制給餌とともに投薬、メドロールも!

投薬から1時間たったら、2階へ引きこもっていたチビタが

降りてきて、私の傍へ・・・おぉ~!

今日、届いたばかりの i/dドライをあげると、食べる食べる 

2008121101.jpg

このまま、ステロイドが効いて、食欲が続いてくれるとうれしい

それにしても、すごい効き目~

2008121103.jpg
ラブラブなふたりです~~~
2008121105.jpg

膵炎にプロバイオテクスはダメ!
先生の考えを聞いてきました
人間と犬の膵炎は似ている(自己消化型)が猫は違う
猫の膵炎は自己消化型ではなく、組織が繊維化していく
これといった症状が出ないので、膵炎は発見されにくい
だから、人間と同じには考えないとのこと・・・です

まだまだよくわからない病気がほんとに多いです
IBDもそのひとつです
チビタの闘病が、何かの役に立てばチビタも闘ったかいが
あったと思います
これからも頑張るチビタをよろしく あしあと
21:44  |  病院  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★惜しい!

早くアトピカが使えますように!
強いステロイドのようですが、
チビタちゃん頑張って!
ところでエコーはしないの?
9猫飼い | 2008年12月11日(木) 22:04 | URL | コメント編集

★がんばれ~

応援しますよ~!!
アトピカ効きますように。

仲良しの2匹もかわいいなぁ~
あや | 2008年12月11日(木) 23:52 | URL | コメント編集

血液検査でアトピカOKだったんですね!メドロール効果で体調が安定するといいですね、アトピカに期待しましょう♪
Niles | 2008年12月12日(金) 00:57 | URL | コメント編集

★あの~~~

病院では、下痢をしたことを告げると
点滴と注射のみで、検査はしていませんe-330
説明不足でごめんなさい

凛太郎とラムには、毎日癒されています
ほんとに元気が良くて、このまま健康で・・・と
願ってしまいます
チビママ | 2008年12月12日(金) 18:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/187-c1ebadb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
