2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.06 (Sat)

おかしな凛太郎~

昨夜の凛太郎のおかしな行動です

10年くらい前に伊勢のおかげ横丁の招き猫祭りで
買ってきた暖簾なんですが・・・・

2008120601.jpg

2年位前から、ここにかけてあったのに、なにを思ったのか

おまえは、だれなんだ?

2008120602.jpg

2008120603.jpg

2008120604.jpg

凛太郎のこういうところがメチャメチャかわいいです

猫ってこういう思いも寄らない行動をやってくれて、かわいいですね~






昨夜のチビタは、夜、セレクト・トレイを強制で・・
10時過ぎから、ちょっと具合悪そう・・・
ホットカーペットの上と玄関マットの上を行ったり来たり

朝には普通に戻っていました
柔らかめの便あり

朝、強制でセレクト・トレイを
昼、セレクト・トレイとドライ粉末を混ぜて強制で

午後3時、強制で一口だけ
その後、デオトイレで、下痢便 

夕方、病院へ・・・
腸の触診は昨日より柔らかくなっているとのこと(ほんまかいな?)
体重は、3.65キロ(減っている
今日も、デポ・メドロール少しとビタミン?の注射と点滴

コメントでの蛋白質のサプリメントは大丈夫そう・・・
蛋白質はIBDの子には要注意なんで・・・
(チビタは血中蛋白質が不足)

先生曰く、たんぱく質がアミノ酸化していれば多分大丈夫!

2008120605.jpg

お昼、強制給餌後のチビタです
やたら、目が大きくなってます~~~~あしあと


21:14  |  凛太郎  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

味わいのある猫の絵ですね、凛ちゃんやっと自分のお仲間だって気が付いた(笑)、うちの仔なら飛びついて破っちゃうだろうな。チビタちゃん上向きの角度のせいか、とても痩せてみえます(>ω<、) 、無理やり食べさせても上から、下から出ていっちゃうし、蛋白質のサプリ効いてくれるといいですね。
Niles | 2008年12月07日(日) 01:24 | URL | コメント編集

★猫パンチ

私はごんちゃんのあの状況が続いてきて、最近は気持も落ち着いて来てしまいましたe-263
なんだろう、いろんな覚悟というか、受け入れというか。
チビママさん、チビタ君、まだ目に力がありますねっ。
お互い頑張りましょう
あき姉 | 2008年12月07日(日) 09:02 | URL | コメント編集

Nilesさま

ナイルズちゃんは、若くて元気があるから・・・
いたずら盛りだしね!
チビタは食べる量が減ってしまって、急激に体重が減ってしまいました
大きく目を開けているのは、強制給餌がこわいんでしょう
そのうちに、強制をすると体が震えだすと思います


あき姉さま

ほんとに撫でるとゴロゴロいってくれるし、触れば温かいし
どんどん痩せていくし、おいしいと感じられるうちに
マグロでもあげたい心境です
いつまで、チビタの嫌がるご飯をむりやり口に入れなければいけないのか・・・
悩みます
チビママ | 2008年12月07日(日) 15:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/183-f3a5f249

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
