2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.05 (Fri)

食物アレルギー?

夕べ、投薬時フラージールを抜いてみました
その後、セレクトプロテインチキン&ライスのトレイを
半分食べました

以前はパウチをあげていました
スペシフィックFDWをあげる前日、セレクトプロテイン・パウチを
あたえてわずか1~2時間後に、セレクトプロテイン色の
下痢をしました

ほかにも食べていたものがあったのですべて除外することに・・・

2008090502.jpg


腎臓サポートを購入する時、ひょとしたらパウチはだめでも
トレイのほうなら・・・という期待がありました

多くのIBDの猫さんが、ステロイドと療法食で
うまくコントロールできている・・・なんとかチビタも
療法食でOKなものを見つけたいという焦りが
ありました

食べて1~2時間後、下痢をしました
慌ててフラジールを投与

いったい私はなにをやっているんだ
何の為の記録だったのか・・・

チビタに申し訳ないことをしてしまった・・・ごめんね、チビタ

2008090503.jpg

今日は朝から顔色がよくない
食欲も無い
口をくちゃくちゃして、水をよく飲んでいる
吐き気だ・・・ごめん

私が仕事で留守の間に、2回嘔吐をしたと義母の話
でも、嘔吐の後ごはんを食べようとしているので
食べるの止めときなさいと言っておいたとのこと・・

どうしよう・・・今週は嘔吐が多い
診察に行くべきか・・・

でも、ごはんをたべようとしているのなら
また、お腹に入った悪いもの(チビタにとって)が出てしまったのかも
様子を見ることにしました
診察に行けば今よりもっときつい吐き気止めを処方されるかも

それにしても、セレクトプロテインの何が合わないんだろう?
それがわかれば今後のフード選びが楽になるのだが・・・
わからん、わからんよ~まったく

チビタ 4.3キロ 朝 グリーンフィッシュ1/4缶
          昼  グリーンフィッシュ1/4缶        
      午後3時ごろ グリーンフィッシュ1/4缶
        夕方 アニモンダ 鳥と牛肉 1/2P       
          キドニーケア 少し

午後からは少し元気がでてきたよう 
 
フードでこれだけ変わるのだから、怖いです
2008090501.jpg
チビタの尻尾にじゃれるラムちゃん チビタ迷惑です



21:56  |  フード  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ~
セレクトプロテイン チキン&ライス で気になるのは
「ライスプロテイン」ですね~
直訳するとコメのたんぱく 植物性たんぱくですよね
これ以外考えられないかも

前に差し上げたメールでの「ATM療法」薬剤を調べましたら
猫にも使われているお薬でしたー
もしかしたら近い将来、わんにゃんのIBDの治療法として
確立されていくかも知れませんね
ちょっと期待してますー
9猫飼い | 2008年09月06日(土) 11:48 | URL | コメント編集

★お米・・・・

お米なんですが、スペシフィックFDWにも米が入っているけど大丈夫、グリーンフィッシュの玄米入りも大丈夫、米にもいろいろあるのかしら・・グラウのフォルコンライスも大丈夫だし・・・オーガニックな米は大丈夫なような?タンパク質にオーガニックって関係するのでしょうか?
わかりませ~ん

ATM療法
グーグルで調べてみました
使われる三剤、アモキシシリン(パセトシン、サワシリン)
テトラサイクリン(アクロマイシンV)メトロニタゾール(フラジール)を使うからなんですね

チビタもちも太ちゃんもフラジールは使っている
なるままさんとこのクロベイちゃんはメトロニタゾールだったかしら・・・
あと二剤を使ったら・・・しかし、きつそうな薬でちょっと怖いですね
今度の診察の時、聞いてみようかな・・・・
チビママ | 2008年09月06日(土) 15:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/18-9f6d4dab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
