2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.02 (Tue)

セレクト・プロテイン5粒

2008120203.jpg
今朝の猫たちです

今朝、チビタのドライのお皿もセレクト・プロテインのお皿も
きれいにからっぽでした
お腹空いたよと言わんばかりに空のお皿を舐めるチビタ 

昨夜入れておいたセレクト!食べてくれた!
お腹が空けば食べてくれるようです 
腸管アシストも食べてくれているし
この調子で食べ続けてくれることを祈る 

2008120202.jpg
お昼に、またもやキッチンカウンターに跳んで
何か食べるものは無いかと物色中のチビタです

朝、少しでもセレクト・プロテインのドライを食べて欲しいと
5粒、腸管アシストに混ぜておきました

お昼に帰ってお皿を見ると、セレクトの姿は無い 
これは、やはり凛太郎かラムが食べてしまったのだ
しかしまぁ~セレクトだけうまくより分けて食べたものです 

夕方、帰るとカーテンにスプレー 
レースのカーテンが開いていたので、きっとよその猫がやってきて
みんなで外を眺めていたようです
うちの庭にはキャットミントが植えてあるので
よその猫がやってきて、ゴロンゴロンしていくので
その度に凛太郎は右往左往でパニックです

夜、モモちゃんは毛玉の嘔吐
ちょっとずつ、嘔吐の回数が増えてきています 
慢性腎不全が進行しているようです 
寒くなると冬毛になってモコモコのモモちゃんになるのに
今年は毛が・・・・・生えてこない・・・・
体調が良くないと被毛に現れるんでしょうか・・・・・

2008120201.jpg

こんなにガリガリのチビタですが、跳べるんです~

お腹のギュルギュル音、気のせいか聞こえてきません ラヴ
21:29  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★食欲出てますね!!

やはり食欲があるとこっちも安心しますよね。
物色中のチビタちゃんかわいー
うちも今日たこの刺身をずーーーっと見てました・・・

モモちゃんも心配ですね。慢性腎不全は冬のほうが
水を飲まなくなるので大変だって聞いてます。
モモちゃんも頑張ってね!!
さじねこ | 2008年12月02日(火) 21:49 | URL | コメント編集

★それだ!

りんくんのスプレーは、外猫さんのせいでは?
テリトリー意識の強いオス猫がよくやるんですよね
もったいないけどキャットミントは撤去して
静か~な環境を作ってみては?
チビタちゃんは本とにガリガリで(涙)

9猫飼い | 2008年12月02日(火) 22:13 | URL | コメント編集

みみみみ、みこも冬毛がはえてきませんよv-12
チビタちゃんはロン毛でうらやましい!
セーターでコスプレさせたいけど、ストレス増しそう。
猫嫁 | 2008年12月02日(火) 23:13 | URL | コメント編集

チビタちゃんの体調がちょっと落ち着いてひと安心と思ったら、他のニャンズもそれぞれケアが必要で、チビママさんも一息つく間がありませんね。腎不全のモモちゃんの体調チェックも欠かせないですね。単頭飼いの私には賑やかで楽しそうに見えますが、それぞれ常に気を配って健康管理するチビママさんのご苦労を思うと簡単なことではないですね。疲れた時はヘッドホンつけて大音響でロックでいきましょう~♪
Niles | 2008年12月03日(水) 01:01 | URL | コメント編集

さじねこ様

ほんとに療法食で頑張りだしたら、お腹のギュルギュル音が感じなくなりました
もう、ほんとにこれは根気よく行くしかないのかなと・・・

慢性腎不全は、どうにも・・・・
難しいですね~モモちゃんには頑張って欲しいです

9猫飼い様

それがね~キャットミントは凛太郎が大好きで
むしゃむしゃ食べるんですよ~
だから・・・頑張って洗濯しますe-263

ほんとにチビタはガリガリです
あばらも1本1本わかります(涙)
筋肉なんてついてないし、骨と皮
普通ならヨロヨロなのに・・・・
軽快に階段を上るんですよ~(強い子です)

猫嫁さま

ほんとに毛がはえてこない・・・・
チビタもまた毛が薄くなりましたe-263
アビちゃんみたいに短毛だったら、見ていられないくらい
ガリガリです
服を着せたいけどストレスだもんね・・・
モモちゃん、服を着せると、ロボットみたいな歩き方になるんですよ~

Nilesさま

同じ年齢くらいで2匹で相性が良いと、こちらは楽ですよ
見ているだけで十分楽しいし・・・手がかからないです
でも、猫のお世話をさせて頂くのが、猫バカの幸せでもあるわけで・・・・いそいそとやっておりますe-446
チビママ | 2008年12月03日(水) 15:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/179-8bd22732

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
