2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.01 (Mon)

チビタが跳んだ!

昨夜は、馬の耳に念仏ではなくて、
チビタの耳に説教 
「セレクト・プロテインを食べないと、そのお腹の
ゴロゴロは治らないんだよ~」って言ってきかせました

朝、昨夜置いておいたセレクト・プロテイン空っぽ
腸管アシスト・ドライのお皿も空っぽ
ドライはラムちゃんが、むしゃむしゃ食べている時が
あるので、どれだけ食べたかは不明ですが・・・

しかし、チビタに説教が効いた?

よ~し、この子は私の言う事がわかるんだ!

2008102801.jpg

お昼に、腎臓サポート・トレイをあげて・・・

そうだ!確認しなくては・・・

ロイヤル・カナンお客様相談室へ電話をすると
丁寧に答えて下さいました

獣医師さんが対応して下さって、チビタにはセレクト・プロテインが
良いそうで、腎臓サポートは
セレクトもウェットよりドライの方が良いそうです

はー、セレクトのドライはお皿に入れると凛太郎とラムが
あっという間に食べてしまう  困った

2008110701.jpg

IBDの治療には療法食が必須!先生方もそうおっしゃるし、
調べてみると、そう書かれているものが多い

一からやり直して、なんとしても食べてもらわなくてはいけない!

夕方、モモちゃんの投薬とご飯をあげて1階へ降りてくると
チビタがキッチンカウンターの上で、凛太郎の魚缶を食べている 

今まで上れなかったカウンターの上にどうやって

ついに見ました~

チビタが80cmほど、離れたテーブルの上から

跳んだんです

うっそ~そんな力あったの~

この子は凄い!(親ばか)

凄い力を持っているんだ!

よ~し、今晩も説教するぞ~ ラヴ
20:26  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★!!!

チビタちゃんすごい健脚ですね~
ワタシもびっくり!
これはまだまだ大丈夫ですよ!!!
チビタちゃんがちゃんと療法食を
食べてくれますように!
9猫飼い | 2008年12月01日(月) 22:59 | URL | コメント編集

★力を見ました!

チビタくんの目に力を感じますね!!
うちのちも太も腎臓サポートは合わないのです。(今は食べさせたいのですが・・・)
セレクトプロテインに10ヶ月お世話になりました。
チビタくんも↑↑になりますように。

ところでチビタくんのお皿・・・もしかしておたまじゃくしの絵ですか??かわいいんですけど!!
あや | 2008年12月01日(月) 23:58 | URL | コメント編集

チビタちゃん元気じゃないですか、しかも人間の言葉が分かる(?)、回復の兆しではないでしょうか、まだまだ負けないわよ~って言ってるみたい、この調子で頑張りましょう♪
Niles | 2008年12月02日(火) 01:28 | URL | コメント編集

★9猫飼い様

積極的な治療法は無いようなので地道にいくことにしました
チビタは小さい脳みそで考えているんですよ~
どうやったら、モモちゃんのご飯を盗めるか・・・
あそこに乗って~それで~って手に取るようにわかるので
先回りして片付ける(チビタごめんね)
なんとかして食べようという欲があるうちは、死にません

ほんとに言うことよくわかるみたい(笑)
チビママ | 2008年12月02日(火) 12:05 | URL | コメント編集

★あや様

頑張って食べてもらいます!

お皿は、10年くらい前に近所のスーパーで
コレール半額セールで買ったものです
他にも柄があります
割れにくいし、良いものは長く使えますね

今買おうと思ったらv-12お高い!
チビママ | 2008年12月02日(火) 12:08 | URL | コメント編集

★Nilesさま

は~い、吐き気が治まると食べてくれます
まだまだ死にそうにはありません(笑)

ほんとに私の言うこと、少しはわかるようです
一緒に玄関から外に出たいとニャー、私がだめ、
ハウス!っていうとUターンして戻っていきますv-237
チビママ | 2008年12月02日(火) 12:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/178-635e7ff3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
