2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.30 (Sun)

最近のモモちゃん

昨日の記事ではご心配をかけてしまい、ごめんなさい

きょうはモモちゃんのこと

モモちゃんは、凛太郎やチビタと相性が悪く
ほとんど2階で過ごしています
慢性腎不全もあって、ほとんど猫用ホットカーペットの上で
寝ている毎日です

私が2階へ行く時は、できる限り頭や身体を撫でて
声かけしてあげています

でも、構って欲しいのか、寂しいのか
時々1階へ降りてきます・・・あたりをうかがいながら・・・
でも、凛太郎が獲物が来たといわんばかりに
おしりを振ってダッシュでモモちゃんを襲います
凄い悲鳴をあげながら、2階へ逃げて行きます 

夜、私が布団に入るのを待っていて、ゴロゴロ言って
布団の上にのってきます

が、なぜか最近、胸の上に香箱すわり・・・

時々寝返りをすると、脇へぴったり・・・・ゴロゴロと・・・・

胸の上か脇を行ったり来たりで・・・

朝、起きると私のみぞおちが痛い・・・胃痛か????

いや、モモちゃんの重みのせい・・・きっと、たぶん

なんでモモちゃん私の上へ

それでもって、私の顔をジーっと見ている・・・ごろごろ言って・・・
ひょっとしたら、モモちゃん、私はもう長くないので、
できる限りママと一緒に寝るのって思ってるんじゃ~

いえいえ、きっと寒いからだけです 

でも、モモちゃんのことももっと考えてあげないと
いけないなぁ~って思いました

療法食も食べてくれるようになった
薬も飲んでくれているのに、BUNもCREも上がっていく
何とかしなくては・・・光を探します

2008113001.jpg
モモちゃんの写真が取れないので・・・・

2008113002.jpg
2008113003.jpg
この写真からはガリガリなのはあまりわかりませんね~

2008113004.jpg
微妙な距離です・・・・・・あしあと


21:37  |  モモ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★猫の相性で飼い主も辛い(涙)

うちもごんちゃんとメス猫の愛称が突然悪くなり3年ほどオスとメスの家庭内別居を余儀なくされたので愛情の注ぎ方に何度も苦しい思いをしてきました。
腎不全にはやはり療法食が有効でお水を…っていうのが定番ですけど、これから冬場はさらに過酷ですよねぇ。
うちもごんちゃんのママさんが高齢に仲間入りなので方針を決めていかねばと思っていますがなかなか…
あき姉 | 2008年11月30日(日) 22:05 | URL | コメント編集

★あき姉さま

仲が良くてもある日仲が悪くなるってことあるんですね!
親子でもですか?
多頭飼いって楽しい反面難しいところもありますよね
りんりんちゃんは、ごんちゃんのママなんですか?
ふっくらしてかわいい!
モモちゃんも、ごまちゃんが血栓症で亡くなってから、
半年に1回血液検査をするようにしました
それで、早期に腎不全を発見しました
腎不全のことを知らなかったら、今のモモちゃんを見ていると
健康だと思っていたはず・・・(怖い)
早期発見早期治療が猫でも大事なんですよね~
チビママ | 2008年12月01日(月) 19:24 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年12月09日(火) 11:40 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/177-603cd279

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
