2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.26 (Wed)

調子は良いようで・・・

2008112601.jpg
 昨夜は相方さんの帰りが遅く、投薬が遅くなってしまった
時間とは関係無いのだろうけど、投薬後
嘔吐!カプセルもそのまま溶けずに出てしまった 
でも、嘔吐後、またご飯を食べだしたので
吐き気が続いているのではなく安心
じゃ~、投薬のストレスなのか・・・・・

2008112602.jpg
凛太郎は、カーテンにスプレーをやってくれました
去年は、洗濯、スプレーのいたちごっこで
冬でもカーテンなし、ブラインドで過ごしました
でも、ブラインドってさむいんですよね・・・
今年は大丈夫かなって思っていたけど、蒸散タイプのフェリウェイ
これが無くなったので明日(今日は休診日)買おうと思っていた矢先
やられちゃいました~

2008112603.jpg

チビタ 朝、便あり良好
ドライ(腸管アシスト)は20g~25g/日 食べています
今日は、セレクトプロテイン・トレイを2個
(24日は1個、25日は5/4個)
実は、昨夜からかつお節がトッピングに!
驚くほど食べてくれます

2008112604.jpg
昨夜は、セレクトプロテインを食べてくれなかったので
仕方なく、かつお節を・・・そしたら食べる食べる(いいのかな~)

2008112605.jpg
なんかチビタの毛が、いちだんと薄くなったような気がします
調子は良いようですが・・・・あしあと

21:03  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★やっぱり?

投薬=ストレスの確立が高まりましたね
う~ん どうしたものか...
薄毛気になりますー
9猫飼い | 2008年11月26日(水) 22:28 | URL | コメント編集

★9猫飼い様

薄毛・・・気になります・・・・
じじねこ様と同じでは・・・・
こんなに寒いのに、また玄関で冷やしている

この頃は帰宅してもお迎えがないと
まさか!って思ってしまうe-263
チビママ | 2008年11月27日(木) 11:41 | URL | コメント編集

★薬は大変です、、、

ごんちゃんはとっても従順ないい子なので投薬は全く問題なしなんですけど、他の猫3匹がごんちゃんと同じ状況になったら薬を飲ませることができるかな、、、とか最近考えていますe-263
それくらいに猫にとっては投薬ってストレスなんでしょうねぇ。
オブラートとかどうでしょう?
袋状のオブラートに薬を入れて水につけてツルンっと…
う~~~む、、、
あき姉 | 2008年11月27日(木) 12:58 | URL | コメント編集

チビタちゃん、頑張っていますね!
とっても良いコ!

お薬の吐き出し、ウチもなるとが時々やります・・・
ドロドロに解けきっていなければ、ウチの場合粉末(細粒)のブドウ糖にまぶして少し固めてから、再び投薬しています。
乳糖だとアレルギーもある猫ちゃんもいるので。

トッピングでご飯を食べてくれるのは有り難いですね。
馬肉ふりかけとかフリーズドライササミをお湯で戻したものをふりかけたりして食欲の底上げもできるかも。
処方食を食べ続けてくれますように!
なるまま | 2008年11月27日(木) 18:11 | URL | コメント編集

★あき姉さま

うちも他の子(ヤングチーム)は、口なんか開けさせて
くれないから大変です
今、抱っことか身体を触られることから慣れさせてます
将来、病気になったときの為に抱っこしたりしてるのって
なんか変な・・・・きがしますv-356
チビママ | 2008年11月27日(木) 21:27 | URL | コメント編集

★なるままさま

ブドウ糖ですね!あした探してきます
私、出された薬、いつも処分していました
お薬、高いし(1日分数百円しますよね)もったいないと思いながら・・・・試してみますね!
もどさない工夫も考えないと・・・
頑張りますv-221

チビママ | 2008年11月27日(木) 21:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/174-311affb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
