2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.25 (Tue)

薬の変更は無し

2008112503.jpg

投薬後の吐き気・・・少し良くなってきました
今日、病院へ行って先週の火曜からのことを告げ
薬の変更はどうか尋ねてみました

フェロミックについては、中止して様子見で良いそうです
あとの薬は変更できないので、少し間隔をおいてあげるなど
工夫して下さいとのこと

2008112506.jpg


カプセルについては問題ないと思うとのこと

水をつけてあげていますか?
いいえ、沢山あるので、唾液で指がべたべたになってカプセルが
溶け出すので、最後にシリンジで少し水をあげています

う~ん、なんでだろう!投薬されることが嫌になってきたからかな~
少し間隔を、30分くらいずらしてあげるとか工夫して下さい

あ~確かに1分くらいで一気に飲ませるから・・・

一気にやらないと暴れだすので大変なんです 

今朝は便秘でなく、1本良好の便
でも、いつもより便の量が少ない・・・・ってことは
食事の量が少ない・・・ウェット、時々残してある 
一日の摂取カロリーはまだ足りません、がんばらねば!

2008112501.jpg

チビタがタワーのボックスに入るので、気になる凛太郎

2008112502.jpg

猫って他の子が気に入っているものが気になるんですよね

2008112505.jpg


チビタの便が堅くなってきたということは、療法食が合っていて
腸管の炎症が少し良くなったのでは・・・

と、まぁ、短絡的に考える私なんですが・・・・

一度、寛解期になりかけた時は(完全ではなかった)
セレクト・プロテインのドライを食べ続けていたから
食べ続けることが重要なのでは
と思うようになりました
腸の炎症をゆっくりゆっくり鎮めていくことが・・・・大事なんです

2008112504.jpg

チビタには毎日、これを食べることが大事なんだよと
頑張って食べようねと話しかけています ラヴ
19:42  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★いい傾向かも!

回復のにおいがするー
どんどん強くにおってくるような気が!
9猫飼い | 2008年11月25日(火) 22:40 | URL | コメント編集

カプセルが詰まったままで気持ち悪かったのかしら?私も毎回薬のませるのがプレッシャーで、病院ではいとも簡単に呑ませてくれますが、いつまでたっても上達しません。いまの療法食が合っているんですね、私もチビタちゃん回復の匂いがします。
Niles | 2008年11月26日(水) 02:40 | URL | コメント編集

★いい調子ですね。

私はごんに薬あげるときはつるんと入ってくれるようにオリーブオイルを塗って放り込んでいました。
でも今チビタ君、油分控えてらっしゃるんでしたっけ?
投薬って本当に難しくて私たちにも苦しい作業ですよね(涙
あき姉 | 2008年11月26日(水) 07:55 | URL | コメント編集

★9猫飼い様

チビタの問題点は同じものを食べ続けられないこと!
先生と困ったといつも言っています

うまくいった子達は、たいてい同じものを食べ続けていると
思いません?
腸に与える刺激が一定で、そのうち刺激と感じなくなる
フードがころころ変わると刺激されまくり・・・
なんて想像してます・・・
チビママ | 2008年11月26日(水) 12:27 | URL | コメント編集

★nilesさま

胆管、十二指腸、膵臓(これは無理)悪い所の
炎症を少しでも鎮めるには、刺激を与えないでおくことだと思うので、このまま食べ続けて!と祈るばかりです

投薬には、こちらもストレス感じちゃう・・・e-263
チビママ | 2008年11月26日(水) 12:31 | URL | コメント編集

★あき姉さま

脂肪は控えなくてはいけないの・・・e-263

ず~っと低脂肪食を食べ続けなくてはいけないなんて
私だったら気が狂いそう!焼肉食べた~い!e-146
チビママ | 2008年11月26日(水) 12:44 | URL | コメント編集

チビタくん頑張ってますね。
食べ続けることか・・・難しいですうちもv-12
今日からなぜか鰹節なしでも腸管アシストを食べてくれるようになりました
また食べなくなったら、9猫飼いさんの案を採用する予定
猫嫁 | 2008年11月26日(水) 21:06 | URL | コメント編集

★猫嫁さま

私は今朝から低分子プロテインとセレクト・ドライに
かつお節をパックに入れて投入しましたよ!
2日くらいで匂いがつかないかな???

夜、最初にあげた時は、かつお節無しで食べてくれたけど
お変わりからは、かつお節要求・・・・
徐々に減らせていけるように頑張らなくては・・・
しかし、他の子の魚缶や私の食べているパンなど
欲しがるし・・・困ったものです
しかし、似てるね・・・みこちゃんとチビタは!
チビママ | 2008年11月26日(水) 22:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/173-d6317c01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
