2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.22 (Sat)

訂正

昨日のチビタの体重ですが、相方さんの量り方のミスで
3キロ台にはまだ突入しておりませんでした
本日の体重は4.1キロでした・・・

朝、トイレに立派な便がありました
今のところ下痢も嘔吐もありません
ウェットの食べ方が減ってます
腸管アシストは少し食べていますが、わずかです

2008112202.jpg
ラムちゃんのお気に入りのベッドに凛太郎さんが乱入です
時々、チビタも寝ていますよ~
籐篭のベッドの上に、掃除時邪魔だった座布団を乗せたら
お気に入りベッドに変身です

2008112203.jpg
メタボなおなかです

こうやって、お気に入りが変わっていくと
前にお気に入りだったベッドは使ってくれない・・・
しかし、また使うかもと・・・
どんどん、猫ベッドは増えていくんですよね~

2008112204.jpg
パトロールで冷えたので温風暖房機の上で温まる凛太郎

2008112201.jpg
モモちゃんは寒くなると私の膝に乗ってきます、あごを机の上に・・・
唯一、モモちゃんだけです
他の子は抱っこもだめです、逃げちゃう~

小さい頃に抱き癖をつけていないと、抱っこできません
身体も触られることになれてないとだめですね!
チビタは今でこそ診察を受けていますが・・・

いろんなものを病院で壊しています・・
たとえば、保定用の服のファスナーを壊してしまったり
人間でも猫でも躾は肝心なのかと・・・・あしあと

22:35  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんな可愛い子たちと暮らしているのに、抱っこOKがモモちゃんだけとは寂しいですね、チビタちゃんの食が落ちていますが、このぐらいの量なら負担がかからず嘔吐や軟便にもならないってことなのかしら、でも体重減は食い止めたいですよね。地方と都市部の医療レベルや情報の差ですが、獣医師同士のそういった情報交換のネットワークとか、積極的に利用できるシステムがないのかな、残念です。
Niles | 2008年11月23日(日) 02:12 | URL | コメント編集

★うれしい訂正

間違っててよかったあ! えらい違いですもんね
いやあ、りん君かわいいですよ
白黒好きにはタマランです
チビタちゃん、自分のお腹と相談しながら食べてるのでは?
すい炎は大変ですからね
9猫飼い | 2008年11月23日(日) 11:52 | URL | コメント編集

★nilesさま

日本ベッツグループの小宮山先生の書かれたものを読んでいると、躾の大切さを感じます
チビタが病院で凶暴になることが、体温測定など
基本的なことさえ受けれない原因なわけで、
今、凛太郎とラムのお腹をさするのに慣れさせる訓練中
ラムちゃんは少し慣れれきましたが、凛太郎が・・・・

でも、病院では凛太郎もラムもされるがままなんですが(汗
チビママ | 2008年11月23日(日) 12:17 | URL | コメント編集

★9猫飼い様

ベビースケールがあると正確に体重測定ができるのでしょうが、置き場所が・・・・
体脂肪測定つきの体重計は乗り方でずいぶん誤差が・・・
1日落ち込んでいましたe-262

そうですね、便も毎日出ているようなんで・・・
昨夜から投薬後、元気が無くなり寒いところで
じっとしているのが気がかりです
次から次へと心配が出てきますe-263
チビママ | 2008年11月23日(日) 12:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/171-324d7eab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
