2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.04 (Thu)

モモちゃん通院日

けさのモモちゃん 
2008090401.jpg

病院へ行ってきました
血液検査の結果 8/25 BUN48.1 クレアチニン3.4だったのが
           9/4 BUN54   クレアチニン3.4

お薬が増えました クレメジン (吸着炭)

夕方、フォルテコールを飲まされ不機嫌なモモちゃん
2008090403.jpg
怒っています

チビタとモモちゃんにもこんな元気な時があったのに
歳を取ると・・・・(涙
2008090402.jpg
20080905.jpg
モモちゃんは私を見ると逃げ出します


今日のチビタ

【More・・・】

2008090405.jpg
早朝 4:30頃嘔吐あり 少量 茶色い液体 
ごはん FORZA ラム 100g お昼 グリーンフィッシュ1/3缶
     夜 アニモンダ 鶏肉と牛肉 与えるが1/4Pくらいで残す
     夜9時頃 胃液の嘔吐 少量 毛が少し混じっている
     アニモンダ残しているので セレクトプロテイン チキン&ライス
のトレイ(パウチは与えたことがあります)を与えるがにおいを嗅ぐのみ
その後投薬したら、セレクト食べました、なんで

今日から(便が硬くなってきているので)、フラジールを朝晩与えていたのを
朝だけにしてみます
便がゆるくなったらまた2回にして様子を見ます

嘔吐は気になりますが、吐き気が持続している様子は無く
すぐにご飯がたべられるようなので、様子見で・・・

モモちゃんに療法食を取り寄せたのですが、腎臓サポートの
トレイ・・・食べてくれません
悩みます
療法食を強制給餌で与えたほうがよいのか
このまま投薬だけで大丈夫なのか???
20:48  |  モモ病院  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★悩みますね

ちも太も療養食にしたいのですが、IBDなのでエサをむやみに変えることができず…(一度やったらIBD悪化しました)
でもモモちゃんはIBDじゃないので、少しずつ今のエサに混ぜて食べさせれば移行できるかもしれません。
うちも実は混ぜてます。様子見しながらですが。
BUNだけが上がったのは、脱水が原因かもしれないですよ~体の水分で結構変動しやすいので、人間の健康診断でもBUNは項目にないことがありますし…
あや | 2008年09月05日(金) 14:32 | URL | コメント編集

モモちゃん怒ってる怒ってる!
腎臓用療法食ウエットは人気無いですね~
うちではシニア用のウエットと混ぜてもダメでしたー
無理にやるのも悩みますね。ストレスになりそうだし
とにかく低たんぱく、低リンのフードで
がんばるしかないのかも
9猫飼い | 2008年09月05日(金) 15:04 | URL | コメント編集

★ほんとに~

モモちゃん、投薬するとしばらく隠れるし、私を見ると
逃げるし・・・それで強制給餌したらすっごいストレスですよね。魚フードばっかり食べてきたので療法食はほとんどチキン・・・口に合わないみたい。
根気よくやるしかないみたいですね
鼻の下につけて舐めさせて味に慣れさせようかな
それと少しずつ混ぜてみますね

はぁ~ため息でてきます・・・
チビママ/庭のキャットミント | 2008年09月05日(金) 15:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/17-3023ee27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
