2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.21 (Fri)

カプセルは虫?

2008112001.jpg

おとといの夜、チビタの投薬の準備をしていると
ラムちゃん、カプセルに興味津々
目を放した隙に、粉薬のカプセルが噛まれて・・・・

2008112002.jpg

昨日のお昼に、空のカプセルをあげてみました

ちょいちょいしてみたり、鼻を近づけてみたり・・・かわゆい

2008112003.jpg
鼻にカプセルがくっついてしまった

カプセルって水分で溶け出すから・・・もう、べたべたです
鼻にくっつくは・・・手でちょいちょいすれば、手にくっつく

ラムちゃん、ひぇ~、きもちわるい~

2008112004.jpg

もう、おかしくて笑い転げた昼休みでした

カプセルは、もちろん、ラムちゃんの胃袋へ
ラムちゃんにとって、カプセルは虫と同じ扱いでした

2008112006.jpg

モモちゃんは元気ですよ~
白い子は、どうもピントが合わなくてぼけてしまう
同じように写真をとっても没になってしまう・・・ごめんね!モモちゃん

2008112005.jpg

チビタは全く食べようとしなかった、ドライ(腸管アシスト)を
空腹時に食べていたようです

目撃しました~!

ウェットの食べる量は極端に減っていたので
強制給餌、点滴にと思っていたのですが
便も出ている!それも、2箇所に!
あきらかに、食べているウェットの量より多い便量

冷たいところで寝ているチビタでしたが
時々、ホットカーペットや相方さんのベッドで寝ています
今は落ち着いていますラヴ
09:22  |  ラム  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おおっ!

チビタちゃん、よい方向に向かっていると信じます!
うちでも少しいいことがあってね♪ エヘヘ
それにしてもラムちゃんのシッポ可愛い~
9猫飼い | 2008年11月21日(金) 12:13 | URL | コメント編集

かわいい~
猫はどうしてこんなに可愛いんでしょう。
うちはフィルムっぽいピラピラしたものが嫌いで、肌(毛)に乗せたら、踊りながら走り回ります。
かわいいので時々やってしまう・・・悪い飼い主です。

チビタくん食べてよかった~本当によかったですね。
猫の力はあなどれないです。
あや | 2008年11月21日(金) 13:24 | URL | コメント編集

★嬉しくって涙ぐんじゃいました。

ごんちゃんといい、チビタ君といい♪
この子たちの命の灯はそう簡単には消えないと確信!
でもチビタ君~~~~~~!!!
こっそり食べずに堂々と食べてね~っ!

ラムちゃんの好奇心、本当にお猫様の醍醐味ですよね♪
この感じはうちのちぃちゃんとよく似ています。
ラムちゃんの方が美人ちゃんですけどね(笑)
あき姉 | 2008年11月21日(金) 15:14 | URL | コメント編集

★9猫飼い様

う~~ん、あやしいぞ!
いいことってなんだ~?

ラムちゃんは、頭も普通のねこさんより小さいの
それに鳴き方も、ニャーって鳴けない
あー、とかワーとか・・・まだ私には子猫なんですよ~
チビママ | 2008年11月21日(金) 18:40 | URL | コメント編集

★あや様

悪い飼い主、私もやってますよ~
ガムテープを丸めて背中にくっつけたり・・・
必死になって取れば、手にくっつくし・・
必死に闘う姿がおかしくて、つい・・・・

もう、猫は何をしてもかわいいのですe-266
チビママ | 2008年11月21日(金) 18:44 | URL | コメント編集

★あき姉さま

ほんとに簡単にはくたばらんぞ~って!

ラムと凛太郎には、ほんと癒されています
もう、毎日暴走族やってます
あれだけ走りまくってるのに、凛太郎はメタボなんです

猫はそれぞれ個性があって、見ているだけでも
楽しいですね~
チビママ | 2008年11月21日(金) 18:52 | URL | コメント編集

4ニャンとも見るからにほっこりほかほか温かそうな毛並みですね、抱っこしてあげたくなります。うちは粘着系が苦手、ガムテープもコロコロも手にしただけで逃げていきます。今日のチビタちゃんは調子良かったみたいですね、明日もつつがなく過ごせますように。
Niles | 2008年11月21日(金) 21:49 | URL | コメント編集

★nilesさま

ガムテープやコロコロは、ほんと苦手ですね!
壊れてしまった膵臓はもどりませんが、
今は他へ炎症が拡がらないよう頑張りたいと
思っています
チビタも頑張ってくれてますから・・・・
ナイルズちゃんもこのまま安定していてくれますように!
チビママ | 2008年11月22日(土) 12:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/169-de4be0c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
