2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.19 (Wed)

おしっこ!

昨日のチビタの吐き気はなかなか治まらなくて
夜、投薬しても今朝投薬しても・・・お昼になっても
食欲は戻ってこなかった

2008111901.jpg
お昼のチビタとラム

吐き気がひどくなってきたのかも・・・
明日(今日は休診日)吐き気止めについて、このままでよいのか
聞いてみようとおもう

昨夜も今朝もお昼もほとんど食べていないので
夜は強制給餌をするつもりで・・

2008111902.jpg

夜帰宅すると、2階の寝室のカーテンに凛太郎のスプレー!
ったくもう~!


チビタも鳴いてご飯を要求!よかった

ご飯の前に、お薬を!
相方さんが抱っこをして、私が口を開け薬を入れる
たくさんのカプセルを入れている途中で
あ~~~放尿です
相方さんの抱き方が悪かったのか・・・膀胱を圧迫したのか?

疲れているのに・・・洗濯やらなきゃ

少しは食べてくれましたが・・・少しだけ・・・

2008111903.jpg
いやされます

少しチビタの顔つきが変わってきたように思います
眼はいっそう落ち込んで涙でか少し目の周りの毛が濡れています
明日は、いよいよ強制給餌をやらないといけないようです

2008111904.jpg
凛太郎!頼むからスプレーしないで!お願い
21:24  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★目

そう・・・ニャン相が似てるんですよ。うちのみことv-12
食事のときに歯ぎしりしませんか?
みこはすごいんですよ、歯ぎしりが・・・
猫のIBDのHPで歯ぎしりのところを読み思いっきり凹みました。
いけない、いけないと思いながらも・・・駄目だ!めげちゃ!!  ラムちゃん癒されますv-238
猫嫁 | 2008年11月19日(水) 23:23 | URL | コメント編集

★お疲れのところ…

疲れている時に限って洗濯物が増えるんですよね。
あと雨の日…(T-T)
チビタ君が心配です…。
長い毛で隠されている体は細いんでしょうね(涙)
うちのゴンも丸まっているとそう感じませんが立っているときはガリガリで、ふらふら歩かれるとアワワワワってないっちゃいます。
少しでも吐き気が、痛みが治まってくれることを祈ります☆
あき姉 | 2008年11月20日(木) 12:00 | URL | コメント編集

★猫嫁さま

猫のIBDのサイトを読むとがっくり・・・・
後ろ足、骨と皮・・・でもふらふらしてないし、
階段も上れる、ジャンプは無理
もう末期に近づいている

歯軋りですか?
強制給餌をするとやりますね!
ペースト状の噛まなくて良い状態であげているのに
首を傾けて歯軋りやってますe-263

IBDであれば、うまくいく可能性はあるので
あきらめないで・・・
血液検査はどうですか?
白血球は高いですか?
今、正常値であれば・・・今後高くなってきたら
炎症がどこかで起こっていると考えた方がよいのかも

今高くて、ステロイドを使っていて、状態が良くなったと
思っても、白血球が高いままだったら、ステロイドの減量は慎重に行った方が良いと思います

私の失敗は減薬、中止にあったと確信しています

このコメントを主治医の先生に、落ち着かれたら
見せて頂いて、みこちゃんには当てはまらないかも
しれませんが参考にして下さい

がんばってね!
チビママ | 2008年11月20日(木) 12:19 | URL | コメント編集

★あき姉さま

火曜日から食欲減退・・・
1日3トレイ近く食べてくれていたのにv-406
今はトレイ1個がやっとです

辛そうな感じは今はありません
体重は減ってきています

でも、まだまだ虹の橋へ行ける様な雰囲気ではありません
大丈夫です

それにしても、多臓器不全てどうなるの?
めちゃめちゃ怖いです
そんなの看取る自信ありません

チビタに申し訳ないけど、ごまちゃんのときの様に
手術中に、麻酔のきいたままで、逝ってくれって・・・
一瞬思ってしまいました

あき姉さん、でも、最後まで頑張らないとね!
チビママ | 2008年11月20日(木) 12:29 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年11月20日(木) 12:47 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/168-cfc3290e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
