2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.17 (Mon)

血液検査

T動物病院では、再燃期を迎えるまでほとんど血液検査は
しませんでした
これは、チビタが下半身を触るとライオン化してしまい
先生方は怖がっていましたから・・・
通院も途中からチビタ無しで薬をもらいに行くだけに・・
当然お財布にはやさしかったです

再燃期を迎えてから血液検査をするようになりましたが
白血球は調べていませんでした

Y先生の所へ転院して、昨年の12/28に血液検査を
した結果は、総ビリルビンの数値は0.2(0.1~0.4)で基準値内
総ビリルビンが増加すると肝胆管疾患の疑いがある

この地点ではまだ胆管は大丈夫だったのか

しかし、ここで白血球は23200(8000~10000)と高い

1月肝リピドーシスを患う、総ビリルビンは、0.9と高い
2/18 総ビリルビンは0.5に減少、しかし白血球は44200!

6月また体調を崩し、点滴に通う
血液検査の結果は基準値内 白血球は20400
7月も基準値内だが、総ビリルビンは0.4(0.1~0.4)ぎりぎりです
ALPは少し6月よりあがっていた

8月には、総ビリルビンの測定が無い

前回数値が気になる項目は必ず今回で測定しないと
血液検査の意味がないと思う
これは反省すべき点で、私が病院へ行く前に
チェックしておくべきでした


10/9 総ビリルビンは0.5 基準値上回る ALPも182と上回っている

10/26の検査では、両方とも基準値内に戻っている・・・・

しかし、白血球はず~と高い数値のまま・・・炎症が常にどこかで
起こっていたと言うことになるのだろうか・・・・

今日のチビタ

夜中の2:30に起こされ セレクトP 1/4トレイ
朝 セレクトP 3/4トレイ
昼 セレクトP 3/4トレイ  便2箇所にあり(量が多い)普通便
嘔吐物あり、毛玉・・・モモちゃんかも
夜 セレクトP 3/4トレイ

2008111701.jpg

明日は病院へ行ってきますあしあと
22:35  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フードの吐き戻しではなく毛玉だったんですね。病院通いが続きますが、チビママさんもお疲れで体調崩さないようご自愛ください。チビタちゃんガンバレ~
Niles | 2008年11月18日(火) 01:42 | URL | コメント編集

チビママさんの考えてること、そのとおりだと思いますよ
常に炎症があったのでしょう
どこ? やっぱり膵臓だったのかな
慢性膵炎はかな~り診断が難しいらしいし
血液検査でも分らないことが多いんだって
チビタちゃん少し目がくぼんでる?



9猫飼い | 2008年11月18日(火) 10:27 | URL | コメント編集

★niles様

ももちゃん、この頃よく吐くのですe-330
それに食欲不振・・・・・
10月はよく食べてくれてたのに・・e-263
ちょっと疲れました~v-394
チビママ | 2008年11月18日(火) 15:19 | URL | コメント編集

★9猫飼い様

目はね!肝リピの時にすご~く落ち込んでしまったのv-409
9猫飼い様に吸い取ってもらった負のパワーが
なんか戻ってきたみたいですi-195
チビママ | 2008年11月18日(火) 15:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/166-a94f1b4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
