2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.09 (Sun)

さっぱりわかりませ~ん

5日の夜からキドニーを食べだしたせいだったのか
6日から今朝まで、ほんとにウェットを食べる量が少なくて
心配で心配で・・・昨日は落ち込んでいました
それと、モモちゃんのご飯(純缶)が欲しくて
ずっとモモちゃんの寝床兼ご飯場所(高さ1Mくらい)の
下で座り込み・・・時々目で訴えてくる、くれ~~!

8日、アニモンダ、FORZA10、a/d どれも一口舐める程度・・・
夜、マグロの刺身にえごま油を1滴たらす・・・
えごま油って、ごま油みたいな独特の匂いもないし
なんでだろう?気に入らないみたいで、少したべて
後は、ラムとモモの胃袋へ・・・がっくり 

2008110902.jpg

今朝は、この前の鳥胸肉刺身用を冷凍にしてあったものを
解凍してあげると、少し食べてくれました・・・少し・・・
また、残りはラムちゃんとモモちゃんの胃袋へ

お昼に帰ってみると、
コップの水をこぼしたようなきれいな水の嘔吐があった・・・
これは誰のものか・・・量からいくとチビタのようです
そして洗面所のバスマットの上に便が!

便も、最初はちゃんと形があって最後の方が柔らかいのは
下痢とは考えないことにしました
こう考えると最近はこの便が多く下痢ではないと!

しかし、今日のは、やわらかい方が多い 
これは下痢です

2008110903.jpg
メタボな凛太郎です

もうわかんない!
キドニーか?少し舐めた a/d缶か?鳥胸肉か?
キドニーは撤去しました

お昼には、アニモンダ 牛肉とえんどう豆を50gおいて置いた

2008110904.jpg
う~~ん、めっちゃかわゆい~~

夕方帰ってみると、アニモンダ完食!
それでもって、なんか元気!????
ご飯の要求がある!アニモンダ50gを与える・・・半分くらい食べた

夕食に金目鯛の煮つけを食べていると、テーブルにのってきて
くれと言う・・・で、あげると食べました
もう、さっぱりわかりませ~ん

2008110901.jpg

大学病院までの2時間近く、行きは絶食で行くので
トイレの心配はないと思うのだけれど、帰りはお水も上げないと
かわいそうだし、ご飯もあげたほうが良いのか?
車に酔うといけないので、ご飯はあげない方がよいのか・・・
悩んでおります
どうしたらいいの?

車には、サークルをいれて、その中にデオトイレとキャリーを
入れていく準備はできました
あとは、ビニール袋、ゴム手袋、ティッシュ、タオル、など・・・

このまま、元気でいてくれるとよいのですが・・・・あしあと
21:28  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは

モモちゃんのキドニーってドライですか?
うちの子は腎サポのパウチに飽きたみたいなので、セレクトブロテインと腸管アシストのドライを少しあげたら、夜中に少し吐いて、翌日は軟便でした。
なんとなくわかってたけれど、これで確信しました。ドライは駄目だとv-27
大学・・2時間はきついですね。気をつけてねv-218もし、皮下輸液してくれたら食べなくても大丈夫じゃないのかなあ
猫嫁 | 2008年11月09日(日) 23:32 | URL | コメント編集

長い道のりだからトイレとお水は必要ですね、車酔いしないといいんですね。チビタちゃんはバスマットの上でうんPするのがお好き?トイレ以外の場所でするようになったのは軟便、下痢するようになってからですか、お腹痛くて我慢できないのかな。
Niles | 2008年11月10日(月) 01:54 | URL | コメント編集

★もしかして

明日は気をつけて行ってらっしゃいね
チビタちゃん、もうキャットフードは食べない!と決めたのでは?
バスマットでの用足しも、抗議の証なのでは
と思ったりも...
9猫飼い | 2008年11月10日(月) 12:25 | URL | コメント編集

★猫嫁様

あ、そうですね!
大学病院で皮下輸液をしてもらえば
ご飯なしでも大丈夫かも

お腹がすいて嘔吐、食べて気持ち悪くなって嘔吐
どちらも困りますe-330

ももちゃんのご飯は、キドニーケア・腎臓用の
ドライです、唯一、腎臓用で食べてくれるフード
なんです。缶詰、パウチは、肉系が多いので
食べてくれませんe-263

ドライでも、穀物フリーのフードがありますよ!
オリジン イノーバ・エボ など
チビママ | 2008年11月10日(月) 14:07 | URL | コメント編集

チビママさま

明日はチビタちゃんもチビママさんも無事に大学病院まで往復できるようにと祈ってます!
チビタちゃんのおトイレの事、デオトイレも持っていかれるようですし、車中でそれにしてくれるのが一番ですよね。
でも、ウチのなるとの場合知らない場所で外に出てオシッコするのがイヤだったようで、キャリーバッグの中のバスタオルとペットシーツの上でしてしまいました。
両方とも予備を持っていっていたので、スグにキャリー内にしきなおして、なるとを濡らさずにすみました。
こんなコもいるという参考までに・・・

お水とフードは私も持っていきました。
なるとはやっぱり知らない環境では落ち着かないようで、お水を少しなめただけでした。
絶食もあまり長い時間は可哀想だし、帰りにご飯を上げてみて、食べてくれたらいいですね。

車酔いは猫ちゃんは比較的大丈夫なことが多いと、複数の獣医師に聞いたことがあります。
きっと心配の種は尽きませんが、大丈夫ですよ!
チビタちゃんが少しでも元気になってくれることだけを願っていますね。
頑張って!
なるまま | 2008年11月10日(月) 14:17 | URL | コメント編集

★Niles様

バスマットが好きなのかも・・・
いやいや、マットとトイレがすぐそばにあるので・・

誰かの使用後は使うの嫌みたいです
4匹だから4個トイレは置いてあるんですが・・
みんな、ウンチに砂かけしないんですよ!
やりっぱなし!
気がつくと掃除はしているんですがね~
一度凛太郎が膀胱炎になってから
掃除には気をつけているのですが・・・

確かに1階が使用後だから2階へ行く
という余裕がなくてやっちゃうのかも
この夏くらいからですものね・・・
チビママ | 2008年11月10日(月) 14:18 | URL | コメント編集

★9猫飼い様

1匹ずつ隔離して食事の制限をすれば良いのかも・・・
キドニー食べて2~3時間で下痢・嘔吐があったわけでは
ないのでどうなのかなと思っています
隔離してキドニーだけを与えてみるとはっきりするかも
心を鬼にしてやってみるべきか、聞いてきます

まだ、さっきもモモちゃんのごはん頂戴と訴えてきますe-330
チビママ | 2008年11月10日(月) 14:29 | URL | コメント編集

★なるまま様

なるまま様も、なるとちゃんと二人で遠くの病院まで
出かけられたことがありましたよね

私は近所を運転するだけで、高速なんて
1年に数えるほどしか運転したことがないので
下見に出かけたのは良かったと思っています
これも、なるまま様がやってらした事
参考にさせていただきましたv-236

嘔吐・下痢・おもらしなどに備えて、多めに
用意していきますね
頑張りますv-237





チビママ | 2008年11月10日(月) 15:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/159-015caed5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
