2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.07 (Fri)

疲れました~

今日は、薬が切れるので病院へ
岐阜行きに備えて点滴もお願いしました
点滴中、ちょっと油断をしてました・・・
チビタが診察台から飛び降りてしまって・・
私は思わずキャーーー
飛び降りたチビタはまん丸の目で私を見て、なに?って顔
その後、ぶるぶる震えていました(反省)
飼い主はいつも平常心を猫の前では保っていないといけませんね!

2008110701.jpg

もう喜んで食べてくれるものが無い状態(焦る)
チビタはモモちゃんのAIXIA純缶が欲しいのか、ずっとお皿の置いてある
棚の下で眺めています。。。。

今日は昨年の10月からノートにチビタの様子を書き残してきたものを
整理しました
なんとなくわかっているようでわかっていないということがわかりました

大学病院へもって行く資料として、だらだらと長いと診察時間内に
見て頂くのは難しいので、さっと見てわかるように・・・悩みました

2008110702.jpg

資料を作っていくうちに、チビタの下痢は長く続かないで1日で
よくなったりすることが多い、嘔吐は数日続くことがあるとか・・
・どちらかと言えば嘔吐が多いということなど・・・

明らかにこれを食べたあと、下痢・嘔吐が起こるなど・・・

今まで曖昧だったものが、はっきりしてきたように思います

2008110703.jpg

Y先生に8日間、穀物抜きでやってみました~
問題だと思う下痢・嘔吐は無いけど、飽きてきて食べなく
なりました~って言うと、

そこまでやってもらって・・・もう胃にチューブをつけてもらうしか
ないかな~って笑いながら、それで調子がよくなると、また他の子の
ご飯食べだしたりして・・・・むずかしいなぁ~・・・・と。

2008110704.jpg

薬ができるのを待っている間に、電話が・・・「骨折・・・」

先生、ちょっと自慢
なんでも尾鷲の方の獣医さんから、骨折した犬の手術の依頼だそう
飼い主さんは日帰りが大変だから1泊だそうで・・・
Y先生は、外科手術の腕は有名みたいです

2008110705.jpg

今日のチビタ 食欲は無いわけではないのですが

朝 アニモンダ少しだけ
昼 FORZA10 半分 少し残す
夕方 マグロの刺身 これは食べました
夜 FORZA10 少しだけ

便は2回   食べる量が少ない

何を気に入って食べてくれるのか・・・見つかりません

昨日のグードについては、http://www.goood.co.jp を あしあと
20:28  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チビママさま
ご無沙汰してます、でも毎日チビタくんのこと読んでます。
頑張ってるチビタくん、少しでも食べてくれますように!

大学病院に受診することが決まったのですね。
下見もなさって、きっと準備万端だと思います。

岐阜の大学病院の規模は知らないのですが、なるとが入院していた東大では、開業医さんよりも多方面からの患者が集まっていて、いつも混雑している印象でした。
またワンちゃんも多くて、ニオイ、鳴き声など、繊細な猫ちゃんには辛いんじゃないかなと思えることもありました。
なので、リラックスできるようにお家のニオイのいっぱい付いた毛布やタオルとかを持って、いっぱいお話かけてると、チビタくんが少しでも安心し落ち着いて受診できるのではないかな?と思います。
チビママさんも緊張やストレスが半端無いとお察しします。
今から体力をつけて頑張ってくださいね!
お風邪にも気をつけて下さい。応援してますね!
なるまま | 2008年11月07日(金) 21:24 | URL | コメント編集

なるまま様

いつも気にかけて頂いてありがとうございます

東大と比べたら規模は小さいと思います
11日は10時から担当の先生は予約が
入っていないそうで、ゆっくり見ていただけるかな・・・
と期待していますが・・・

今日、シートベルトで固定する小型犬用の
キャリーが届いたので、さっそくリビングに置いて
うちの匂いと、時々遊びで入ってもらって
慣れてもらうことにしました
私も、チビタのお気に入りの毛布とか
考えたのですが・・・板の上とか変なとこで寝てるので(汗
まぁ、家の匂いがすれば良いかと思っています

応援ありがとうございますv-221
チビママ | 2008年11月08日(土) 12:38 | URL | コメント編集

★そろそろ寒いので心配ですよねぇ

チビママさん知ってたらごめんなさいです。
昨日mixiを徘徊してたらアレルギー猫ちゃんによさそうなフードを…
ソリッドゴールドってご存知ですか?
SGJカッツ・フラッケン  っていうフードなんですけど大豆、小麦、とうもろこしを使用していません。ほかハーブなんかも入ってて良さそうだなーと思ったもので(汗)
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/dogholic.jp/g/CAT-4/index.shtml
チビタ君、がんばるんだぞぉ♪
遠く埼玉の地でチビタ君の復活をお祈りしています!
あき姉 | 2008年11月09日(日) 08:13 | URL | コメント編集

★あき姉さま

う~~ん、知ってるよ!
でもありがとう!
ずっと、ドライを食べてくれなかったので
最近はドライは見ていなかったの
買ってもたべてくれるかな~って!

ごんちゃんもがんばってますね~
チビタにも頑張ってもらわなくては!
応援ありがとうございますv-91

カブトムシの幼虫は苦手です(汗
チビママ | 2008年11月09日(日) 21:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/158-b85ae6e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
