2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.06 (Thu)

K9 届きました!

K9 Natural グルメ・ライン ロー・フード
届きました!グードのおまけつき!
(いつも粗品をつけて下さいます

2008110601.jpg
2008110602.jpg

きのう、鯛の潮汁をいただいていて、頭の骨が凄くかたいなぁ~って
思いました・・・・
これ、鮭の頭も入っているようで、小指の爪ほどの堅い骨が
入っています 
猫にあげるには、この骨は取り除かないとダメなのでは・・・
すぐに常温で解凍できたし、レンジで少し温め、チビタに・・・

食べませ~~~ん
食べ物とわかっていない?  がっくり・・・

2008110603.jpg

相変わらず玄関のタタキの上・・・シートの上だけまだましか・・・・・

ゆうべモモちゃんのキドニーケア
チビタが食べました!

もうウェットを残すようになったので、仕方ないか・・・・

今朝もウエットは残している

2008110605.jpg

キドニーには小麦粉が含まれている・・・いやです
減量サポートのサンプルがあったのであげると、いらない
仕方ないので少しキドニーも混ぜて置き餌に
少したべてありました
お昼は、ご飯の要求無し・・・様子見に

2008110606.jpg

お昼、またもや洗面所のバスマットに便が・・・形→軟便 便臭あり

夜はもう何をあげてよいのかわからず、a/d缶を1/4あげると
食べてくれました

これでも食べないと体がもたないと思ってくれたのか・・・

肝リピドーシスの後も、a/d缶とピュリナワンで、5キロまで
体重が増量したのです

a/d缶は、お腹が緩くなるので続けてはあげないでと言われている
それが、1ヵ月半食べ続け、お腹は大丈夫だった
これは、ピュリナの食物繊維がうまく合っていたのかと・・・

もう1回ピュリナを上げようかと思っていたら
ねこのきもちが届いて、サンプルにピュリナが入っていた
説明書を読んでいると、アレルギーの子には与えないでみたいな事が
あ~~だめなんだ

ねこのきもちの中で、いいもの見つけました!

森永サンワールドから、サーモン&ポテト マルチファンクションフード
これには、私の避けたいと思っている、小麦、大豆、とうもろこしが
入っていません!それに、プロバイオテクスやラクトフェリンも入っている
よさそう!で、どこで売ってるの?

2008110607.jpg

大学病院、11日に行ってきます(内視鏡検査はまだ未定です)

これだけは、聞いておいたほうが良いという事が、ございましたら
コメントで教えてくださいね あしあと
22:51  |  フード  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★質問は・・・

v-283わかりませんv-12チビママさんよりはるかに無知なので、質問がおもいつきませんが・・ただ、チビタちゃんはたくさん薬を出されているようですが、体に負担じゃないかなと思ってしまいます。
たとえば、下痢止めの薬は本当に有効なんでしょうか。うちの子は嘔吐中心で、吐き気止めの薬ももらっていたんですが、「それ、全然効かんわ!」て言ったら、「ほな、飲まんでいいよ」って、あっさり引かれてしまいましたv-12今の病院、ヤル気あるんかいなちゅうくらいの最低限の治療しかしないとこなので参考にはならないと思いますが、一応気になったので書いてみました。
猫嫁 | 2008年11月06日(木) 23:33 | URL | コメント編集

★よかったですね

ここ数日のちび太くんの様子を見ていると、去年のちも太のことを思い出さずにはいられませんでした。
大学病院の日にちが決まって本当によかったですね。

体力の温存のため、もし脱水しているようだったら(短毛猫だと首ひねって判断するのですが、長毛猫さんはどうなんでしょう?)、点滴するといいかもしれないです。
ちも太は下痢、嘔吐がない時も、(水、ご飯はあげてましたが)脱水状態になっていて、点滴すると少し楽そうでした。

大学病院の診察で、良い道がみつかりますように。
あや | 2008年11月07日(金) 01:10 | URL | コメント編集

★ついに!

11日ですか! いよいよですね
なにか良い情報が得られますように!
うちも小麦は避けてたんですけど
小麦入りの「ワイソング」はOKで
小麦なしの「カリナチュ フィッシュ&ポテト」はNGでした
もうよく分りませんね(涙)
なぜか腎臓用療法食もOKなんですが
これは炎症を抑える脂肪酸が強化してあるし
ビタミンB郡も強化、適度な繊維質
しかもたんぱくは加水分解だし、
これがもしかしたらIBDにも効いてるのかな~
9猫飼い | 2008年11月07日(金) 12:06 | URL | コメント編集

★猫嫁さま

そうですね~これでもちょっと減ったんですけど・・・

でもねぇ~、チビタの場合は、一生ステロイドは切れないと
思うのです
先生も最低限の量で続けなきゃ仕方ないと・・・
これについても質問してきますね

現在、完解期の猫さんたちも、ステロイドとフラジール
なんかは続けてられている様子

薬ゼロになれたら嬉しいのにね!ありがと!
チビママ | 2008年11月07日(金) 12:31 | URL | コメント編集

チビママさんがいろんなフードの紹介をしてくださるのでとても参考になります、頭の中では試してみたい品目がいっぱいあるのですが、もし下痢がぶりかえしたらと思うと怖くて更なる一歩に踏み出せず、不信感抱きながらもヒルズの処方食のままです。大学病院の診察日が決まってよかったですね、そう度々行けるところではないからまとめて質問攻めにしちゃいましょう。
Niles | 2008年11月07日(金) 12:35 | URL | コメント編集

★あや様

ちょうど薬も切れるところだったので
点滴、受けてきましたv-410

私はチビタの脱水の見分け方できませんv-409
11日まで体力維持しないとダメですからね!
頑張ります、応援ありがとう~!
チビママ | 2008年11月07日(金) 12:36 | URL | コメント編集

★9猫飼い様

キドニー食べて、すごい反応はでなかったと思う
というかすぐに食べなくなってしまったので・・・
ピュリナには、小麦入りと小麦グルテン入りのがあって
グルテン入りは避けて小麦入りをずっと食べていました

と言うことは、小麦はあまり問題ではない!?

低分子プロテインは、大豆の加水分解蛋白

あたしゃねぇ~、大豆がいけねぇんじゃねぇかと・・・
チビタの場合はね!
チビママ | 2008年11月07日(金) 12:50 | URL | コメント編集

★Nilesさま

今調子がよいのですから、フードは変えない方が
良いとおもいますよ!

チビタは同じものを食べ続けられないタイプの子なんで
(他の子は食べ続けてます)これに飽きたら次は・・・と
捜し求めております

ほんとにアメリカで売られているようなフードが
日本でも手に入ると嬉しいのですが・・・

シクロスポリンやコバラミン療法 聞いてみますv-218

チビママ | 2008年11月07日(金) 12:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/157-c63a793b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
