2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.02 (Sun)

カプセル

今朝は、朝ごはん FORZA10 1/2缶 食べた後便が・・・
少し柔らかいが一応形はある・・・しかし下痢便と同じ便臭が・・・

FORZA10 に粉薬を混ぜたので、チビタは気に入らない
目を合わせないようにしている私に視線を送ってくる
まるで、抗議です

追加で、FORZA10 1/2缶
9:30 アニモンダ サーモン・エビ 1/3P

お昼 FORZA10 1/2缶

空カプセル薬局で買ってきました
2008110201.jpg
これしか売ってませんでした
毎日あげている粉薬をカプセルに詰めると1回分で4カプセル!
結構な量です
これにフラジールのカプセルと錠剤がある

一人の時は、上手くあげる事ができるのか不安です

今日は、昨日と違って相方さんが早く帰れたので
カプセルは全部上手く飲んでくれました

夜、FORZA10 1/2缶
アニモンダ サーモン・エビ 1/3P 残している
FORZA10 1/3P 追加 これも残している

いつもの場所に姿が見えないので、探すと
2階の私のクローゼットの奥に・・・ここはラムちゃんがよくいる場所
チビタ、どうしたと頭を撫でると、ギュルギュルとお腹の音

調子が良くないようです 

信じたくなかったけど今朝の体重は4キロ・・・減っている 

チビママ、また途方に暮れています 

2008110202.jpg
今日も忙しいかと、お昼に簡単に食べれるようおにぎりを!

なんか、凛太郎の仲間みたいです(黒と白で) あしあと
21:45  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

全部で5カプセルになるのかな、これ毎回呑ませるの大変ですよ、まとめて1回分を1カプセルにしてしまうことはできないんですよね?うちも一時6種類呑ませてましたが、余程いやだったんでしょうね、大好きな台所=薬と認識して寄り付かなくなりました。唯一整腸剤としてもらったプロバイオティックの匂いが大好きで、おやつと思って時間になると要求してきました、この中に抗生剤や下痢止めを混ぜても大丈夫でしたが、ステロイドと免疫抑制剤だけはだませなかったですね。
Niles | 2008年11月03日(月) 00:35 | URL | コメント編集

プロバイオテクスをあげていても、良くはならなかったのですか?与えようか考えているのですが、大学病院の先生の指示に任せようと思って今はあげていません。
いろいろ今の段階で与えると余計に混乱するかも・・・

カプセルを見た時は、2カプセルくらいで大丈夫かと思っていたのですが、詰めだしたら v-12
それに、フラジールを詰めてもらっているカプセルより
買ったものは大きいんです!それが4カプセル!
可哀そうで・・・・e-330
チビママ | 2008年11月03日(月) 11:28 | URL | コメント編集

プロバイオティックスがどの程度IBDを改善するのか、はっきりしたデータがないそうです。目だった効果はありませんでしたが、呑ませて悪いものではないし、ナイルズもこの味が大好きで、気休め程度に1年使っていました。IBDではなく、軟便がちな仔にはよく効くと聞いています、知り合いの猫もこれでかなり良くなっています。
Niles | 2008年11月03日(月) 23:42 | URL | コメント編集

ご苦労な去ってますね。 馬肉...残念でした
宮入菌は病院で処方されたのですか?
奈美悦子さんの難病を治した酪酸菌ですね ニヤリ
カプセルを飲ませた後は、水も与えてくださいね
喉にくっついちゃうし(知ってると思うけど)
9猫飼い | 2008年11月04日(火) 12:18 | URL | コメント編集

宮入菌は病院で処方されています
先生はこの薬をよく処方していますね

奈美悦子さん!そうでしたか!知らなかった・・・

は~い、ご飯の前はそのままご飯たべてもらい、
そうでは無い時はシリンジで少し・・・
これもうまくやらないと、おぇ~になっちゃう
チビママ | 2008年11月04日(火) 12:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/153-b4b6f5b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
