2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.01 (Sat)

馬肉が届いた!

昨夜は12時前に、おなかが空いたと言うので
アニモンダ・カーニー・アダルト 牛肉と鶏肉を50gほど置いておきました

朝にはほとんど、少し残っていたけど、まあまあ
食べてくれていました

朝 FORZA10 1缶 追加で カーニー・アダルト40gほど
朝あげたカーニーは、お昼にはまだ少し残っていたが、処分
昼 FORZA10 1缶

チビママはネットでの買い物が多いので、宅配業者は
自宅が留守だと仕事場まで届けてくれます
今日も馬肉が届いたので、いそいで自宅まで帰ってきました

ドアを開けるなり、悪臭が鼻を突く
チビタがニャ~ンと鳴く「ウンチでたよ!早く片付けて!」って・・・

形有り→下痢便 のうんPでした

しかし、1日のうち何度も
下痢をするわけではない!


これについては心配しないこととする
頻繁に下痢が起こるのであれば問題ですが

こうでも思わないと落ち込んでばかりで
土の中に埋まってしまいます

夕方、帰って他の子のご飯を済ませ
その間、湯煎で溶かした馬肉をあげるも食べません
一口てにとってあげると食べてくれました
床にこぼしたのまで舐めているので
おいしいのかと差し出すと、逃げていってしまう
追いかけてお皿を鼻先にもっていくも、やはり逃げてしまう

馬肉はいらないそうです

夜、FORZA10 1缶 カーニー・アダルト50gおいておく
アニモンダBio これは好きではないようで食べません2008103103.jpg
凛太郎は今朝もモンプチ・プチボックスを食べません
試供品のFORZA10のドライを少しあげると食べました
これを機に、減量用フードにきりかえたい!なんせメタボなんですから
早速、病院へサンプル食をお願いしました

モモちゃんは、ずっと体重の変化なし!(うらやましい・私は増加、増加)

今日は月初めと言うのに、めっちゃ忙しい・・・
ありがたいことですが、身体がしんどいですね肉球

追記・・・・投薬後→嘔吐
相方さんの帰りが遅いので、仕方なく先ほど投薬を!
強制給餌ボックスへ入れて、フラジールのカプセル、フェロミックの錠剤
ここまでは大丈夫なんだけど、ここから宮入菌末などの粉薬を溶いたものを
チビタの上顎になすりつける、更にフェロビタⅡもなすりつける・・・
強制給餌でフードを上顎になすりつけるようにしてあげていたので
その感覚がよみがえってきて、嘔吐になるのかも
まだフラジールのカプセルは溶けずにそのままだけど処分

嘔吐の後はいつものごとくご飯を食べている

今からカプセルをネットで探すことに・・・粉薬をカプセルに詰めてみよう
そうすれば、まだ、ましかも知れないあしあと
21:45  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★我が家はみんなカプセル詰めに、、、

チビタ君、かなりの知能犯と…(汗
私は猫の薬でもなんでも味見を欠かせません(笑
少しでも味があればカプセルに詰めていましたが今は薬と名のつくものはすべてカプセルに詰めています。
こちらの自己満足なのかも知れませんが、罪悪感も多少は消えますので、、、。
うちのごんも今は下痢便です(T-T)
チョビットなのでにおいもあまり気になりませんが、1年前を思い出します。
あのニオイは切なくなりますね・・・・。
あき姉 | 2008年11月02日(日) 21:42 | URL | コメント編集

ごんちゃん、食欲がちょっと落ちただけと
思っていたけど下痢ですか・・・・心配ですね.
う~~ん、なんとか乗り切って欲しいのですが・・・

4カプセルはびっくりです
まだまだ工夫が必要なようです
くじけそうになりますが、あき姉さんは
もっと厳しい状況で頑張っているのに
弱音を吐いていてはいけませんよね v-409
明日は元気になります i-230
チビママ | 2008年11月02日(日) 22:00 | URL | コメント編集

はぁ、馬肉もお気に召しませんでしたかv-356常に何種類ものフードを揃えておくのも大変ですね。体重減食い止めたいです、大学病院で今後の治療方針が決まるといいのですが、確実に効く薬をいただきたいですよね。
こうしてみると嘔吐が主症状のIBDは下痢、軟便といっても10回20回としつこく出したりしないのかな。
Niles | 2008年11月03日(月) 00:24 | URL | コメント編集

嘔吐と下痢がひどくても、数回くらいでしたね!
これはステロイドでかなり良くなったと思います

記憶が曖昧なので・・・・でも下痢も嘔吐も
何日も続くと言うことはなかったような~
数日で治まって・・・また、の繰り返し
寛解、再燃のサイクルが超短いのかな?

でもこの繰り返しで確実に体重は減少していくのですv-406
チビママ | 2008年11月03日(月) 11:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/152-a3e3bd25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
