2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.29 (Wed)

放物線

チビタ君、今朝トイレに良好うんP!
昨日の鳥胸肉を少し温めて半生で与えてけど食べてくれない
同じくラムちゃんも・・・・・おいしくないのかな?
仕方なくFORZA10 1/2缶与えると、即、完食
朝の粉薬を混ぜて追加でFORZA10を与えると
味が違う~ と文句を言って食べようとしない
薬を入れてるから、食べてもらわないと・・・・鰹節をトッピング!
鰹節だけ食べている。くっそー!もう知らんわい

チビタは相方さんのお腹とチビタの背中をくっつけて抱っこされるのが好き!
そしてお腹をゆっくりマッサージしてもらうのが、ここ何年かの日課
そして、気持ちがよくなると、うっとりとした目で、相方さんを見上げ、ニャー


いつもその抱き方で、投薬、強制給餌などやってます
(一人のときは、強制給餌ボックスを使用)
けさ、投薬しようと抱っこしてお腹を撫でた途端
あ~~、見事な放物線!おしっこ出ちゃいました

水のようなおしっこで、臭いがしない
これって大丈夫なのかな~~~

2008102904.jpg
ラムちゃん!毛並みが大変なことになってますよ~

お昼は、アニモンダ・シニアを 1/2P 追加でアロエを 1/2P(約50g)
アロエは、夕方帰った時には、20gほど残っていました

2008102903.jpg

夜は、特売で見つけた鯛の刺身用短冊、安かった!
これを刻んで、チビタに50g、ラムに20g・・・少ししか食べなかった
モモちゃんは20g完食
でも、いったいどれくらいあげてよいものか、さっぱりわかりません

トイレの砂を、ひとつはヒノキの砂に、もうひとつは紙の砂に変えてみた
トフカスサンドの前は、ずっとヒノキだったのですが、家中にちらばって
お昼に帰ると箒とちりとり持って家中をそうじしないといけない
夕方にも同じく・・・

トフカスは散らばらなくて良かったのですが、最近粉がいっぱいで・・・いや
凛太郎はヒノキが懐かしかったのか、すぐにうんP!その後、おしっこ!
ラムちゃんは、紙の砂が怖くて砂の上に置いたら、
ギャーと言わんばかり逃げていった・・・・だめだ

2008102901.jpg
鯛をきれいに食べたチビタ、まだ欲しいと・・・

今日は今のところ、チビタ君 下痢・嘔吐ありません

明日もこの調子でいけますように

2008102902.jpg
凛太郎は生ものはダメだそうです

追記

チビタ 鯛の刺身のあと、まだご飯要求!仕方なく、グリーンフィッシュ ツナ・ハーブを
1/4缶(約40g)

夜、11:30 アニモンダ・ラフィーネ 鳥肉・うさぎ・ハム を1/2Pあげました
21:38  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

穀類ナシの食餌が合ってるんですね、明日もNOゲロッパ、NOゲリラの1日となりますように。鯛のお刺身、私も食べたい~
Niles | 2008年10月30日(木) 06:20 | URL | コメント編集

★Niles様

穀類抜きが合っているのかどうかわかりませんが、
調子は良いようですが、いつまで続くやら・・・・不安

長く同じものを食べ続けていると、それがまた悪さを
するような感じがします

肝リピドーシスのあと、a/d缶とピュリナワンを食べ続けた
ので(1ヶ月半くらい)ピュリナは、私の頭の中では
OKフードになっていましたが、途中でNOになって
いたのかも・・・よくわかりませんが・・・
チビママ | 2008年10月30日(木) 12:34 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年10月30日(木) 14:50 |  | コメント編集

★生肉美味しいよ!

チビタちゃんは生肉が合ってるようですね
自分の体にいいものが分ってるのかも
9猫飼い | 2008年10月30日(木) 14:51 | URL | コメント編集

★おかわり要求がかわいいです♪

うちもやってみたいな~と思いつつなかなか、、、
生肉をキッチンで出すと必ずシュウ君がやってきてはおねだりするようになってきたので少しずつ練習を始めてみました。
チビタ君の様子を見ていると合っているみたいですね♪
猫にしてみたらごちそうですよね(^^)
チビママさんも頑張ってて、私も頑張らなくちゃっと思いました~♪
あき姉 | 2008年10月30日(木) 16:27 | URL | コメント編集

★Re:生肉美味しいよ!

鶏肉は食べてくれるけど、他の肉は
まだ難しいですね・・・

ほんとにいろんなドライフードを買って試してみたけど
チビタは全くたべてくれませんでしたe-330
チビタはドライは合わないと言ってたのかな~i-198
チビママ | 2008年10月30日(木) 19:04 | URL | コメント編集

★あき姉様

生肉というか、ごちゃごちゃ入っていないほうが
安全だと思ってあげています
安全とは、チビタのお腹にですけど・・・

うちもラムちゃんだけ生肉を食べてくれますが
凛太郎なんか、砂かけてますから・・・(汗)
モモちゃんは、ササミで嘔吐したことが・・・
胸肉は少しだけ食べてくれました
合う子と合わない子がいるんでしょうね

あき姉さま、なんとか奇跡が起こるように
頑張りましょうv-91
チビママ | 2008年10月30日(木) 19:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/149-75b5eb42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
