2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.28 (Tue)

もっとくれ~~~

きのう、私が寝る前にトイレにチビタの便あり、良好
今朝は、5時に起こしにきました、もともとモモちゃんは朝方は私の
布団の上にいます
そこへ、チビタが、凛太郎が、ラムが・・・・全員集合でうれぴ!

今朝は、早くご飯とうるさいので、FORZA10を1缶あげると
あっという間に完食
2時間近くたってから、投薬を兼ねてFDWを20g強制で与えた

2008102802.jpg
お昼、3匹で外を眺める

いつもお昼に帰ると、チビタはご飯コール
しかし、今日は無い、こんなことは無いので、めっちゃ 不気味
お昼前に隣の町の肉屋さんで、とり胸肉のお刺身用と牛刺しのブロックを購入

牛肉を生で差し出すと、匂いはかいだけど興味なし、食べない
今度は、レンジで少し温めてみる、いい匂い、牛肉だ~~~~
しか~し、誰も食べてくれない
もったいないじゃないか~~~
しかたないので、アニモンダのシニア「鶏肉と子羊肉」を1/2P置いておいた
これは、夜帰ると空っぽでした

夜は、とり胸肉を!これはスーパーで売っているような、1枚200~300g
あるような大きなものではなく、小さい胸肉で1枚100g前後
若鶏なのかな?

小さく刻んでいると、チビタがくれ~と、ラムもくれ~と
もう、チビタはのどをゴロゴロ鳴らして食べている
ラムちゃんも、すごいガツガツと・・・おかわり要求
凛太郎は全く食べない、この仔はマグロの刺身も食べないですね

2008102803.jpg
ラムのお皿が重なっているのは、凛太郎の分も食べてるから

2008102801.jpg
チビタは空っぽになったお皿の前で、座り込みでお変わり要求です

一気にたくさん食べると心配なので、1時間くらいかけて
少しずつ与えました、100g以上は食べています

以前にササミをあげたけど、ササミより喜んで食べていました
部位によって、やはり味が違うのかも・・・

2008102804.jpg
ももちゃん、お昼に珍しく大量嘔吐、水と胃液と猫草少々でした
大丈夫かな~

チビタは今日、嘔吐も下痢も無しです!

しばらくはドライ無しでやっていこうと思っています

しかし、チビタのご飯に1時間つきあい、モモちゃんの投薬やら、だれかトイレに
行くと走って確認!もう、最近は人間のご飯の準備、あっという間にできます

23:01  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ドライ抜き

チビタちゃんは胸肉を100g以上も食べましたか、気にいってくれて良かったですね、私もドライ抜きの食餌に賛成です。ラムちゃんの食べっぷりいいですね!
Niles | 2008年10月29日(水) 01:32 | URL | コメント編集

★Re:ドライ抜き

今朝、レンジで温めて半分くらい生のを与えてみたのですがラムもチビタもいらない!生がよいそうです。

ドライを食べてくれると、飼い主は楽チンなんですよね!
ほんとは手作りが一番かも・・・・。経済的な面でも。
うちのチビタは、やはりドライの中に含まれている
何かがあっていないんだと思う、しばらく今の穀物を控えた
フードで頑張ってみますね!
チビママ | 2008年10月29日(水) 12:35 | URL | コメント編集

★こんばんは

先ほどは来てくださってありがとうございます。ちょうど凹んでましたv-405時半に嘔吐と下痢をしてしまったものですから・・・・。うちの子は嘔吐専門だったのに最近は下痢も。2重苦なのであちらを立てればこちらがたたずですv-12チビタちゃん明日も明後日もずっと、ずっとゲリッピ、ゲロッピしないでよーv-421
勇気を出して出コメにしてみました
猫嫁 | 2008年10月29日(水) 19:16 | URL | コメント編集

★Re:こんばんは

むずかしいですね、なんとか下痢と嘔吐が
おさまってくれると良いのですが・・・
小さい身体で頑張っているんですから、
なんとかしてあげたいですね・・・
チビタは15歳・・・もう十分生きたじゃないと、
人に言われた時は悲しかったですね
まだ15歳なんですけど~って
心の中でつぶやいていました

頑張りましょう!負けないで、ね!

チビママ | 2008年10月29日(水) 21:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/148-62fc7267

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
