2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.27 (Mon)

チビタ!早すぎるよ~

夕べは、寝る前に(11:30)FORZA10を1/2缶あげた

ピュリナワンは撤去、しかし、踏ん切りの悪いチビママ
腸管アシストは撤去できず・・・

今朝は、ピュリナが無かったせいか、早朝4:30

私の枕元までやってきて、ごは~~~ん!
まいったまいった!もちろん、いつもの5:30まで寝てましたけど・・・
空腹のせいか、少量の水とカリカリ数粒の嘔吐あり

2008102701.jpg
ガリガリです

スペシフィックFDW(食物アレルギー用)を強制給餌で与えたせいか
今朝はりっぱな便が2本!
なぜか、いつも下痢には即効で効くのです

2008102705.jpg
凛太郎の溢れているお腹の肉をチビタに分けてあげて欲しい

朝 アニモンダ マーレー 1/4P アニモンダ 七面鳥とウサギ 1/4P
 追加で、七面鳥とウサギ 1/4P(お昼までに食べた)
昼、FDW1/3P(約50g)強制給餌で
夜 FORZA10 1缶 即完食  アニモンダ 七面鳥とウサギ 1/4
  アニモンダ アロエ 1/4残している
  9時過ぎ、投薬と兼ねてFDW25g、強制給餌で・・
 強制給餌をやると引きこもりが始まる

2008102703.jpg

夕べは、ヤングチームが2階で大運動会をくりひろげ
ドッタンバッタン、うるさかったこと!
けさ、びっくり!PCのモニターが倒れていた

2008102704.jpg
ももちゃん、ホットカーペットの上でよく眠っています、あっ、起こしてごめんね
2008102702.jpg
寝起きのぶさいくな顔、とらなかったでしょうね~

チビタにはドライフードは合わないのかも・・・で、
当分、与えないことにします
穀物抜きのフードで様子を見てみます

他の子たちは、フードの変更はしません
かなりこだわりのある子達なので肉球
21:51  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

結構食べてくれているように思えても思いのほか体重に反映してくれないのはつらいですね。
カリカリが合わないと本当にまた試行錯誤の連続ですよね。

強制給餌、ごんちゃんも引きこもります(汗)
薬をあげたあとのあの不信感に満ちた目は申し訳なさでいっぱいです、、、
あき姉 | 2008年10月27日(月) 22:28 | URL | コメント編集

体重減少もIBDの症状のひとつ・・・
そのうち3キロ台へ突入するのかも
なんとかそうならないように頑張らないとv-292

強制給餌は辛いけど仕方ないですよね
これ以上痩せないように努力・努力ですe-251
チビママ | 2008年10月28日(火) 12:27 | URL | コメント編集

★これは?

ロイカナのセンシブルは試してみたことある?
ロイカナは保存料使ってて何かといわれるけど、
体調管理・維持には最適だったりする
9猫飼い | 2008年10月28日(火) 14:21 | URL | コメント編集

★Re:これは?

数年前、チビタが他の子と同じフードを時々食べなくなり
その時、チビタ用に初めて買ったフードが、センシブルだと思う、
確か気難しい猫用ではなかったかな?
(あとで、確認しておきます)大きな袋で買って
誰も食べてくれなくて、もったいないおばけ~が出ました。
あ~、それ以来一番小さいサイズを買って試すことにしました。
ドライは嫌だといっておりまする~e-330
チビママ | 2008年10月28日(火) 15:58 | URL | コメント編集

★はじまして

こんばんは。
9猫飼いさんのIBDネットワークのほうで助言をありがとうございました。
チビタちゃん食欲があるようでうらやましいです。
うちもこのくらい食べてくれれば・・・

早速ですが、チビタちゃんの食べているFORZA10のどの種類になるのですか?
うちでもアニモンダのウサギ七面鳥とFORZA10とFDWを購入して
様子を見ようかと思っています。
こういったものをネットで買ったことがないため、もしお勧めの購入先等や
他にお勧めの療法食を教えていただければ大変助かります。
色々とお願いして申しわけありませんが、よろしくお願いします。
さじねこ | 2008年10月28日(火) 20:02 | URL | コメント編集

★さじねこさま

コメントありがとうございます
何も食べてくれるものがないと
途方にくれているうちに、チビタは肝リピドーシスに
なってしまった経緯があるので、あまり食べない時は
強制給餌をお勧めします
メール送りましたので、ごらんくださいねe-251
チビママ | 2008年10月28日(火) 22:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/147-e03ccdab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
