2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.26 (Sun)

やっぱりダメ!

今朝、チビタは洗面所のマットの上に、柔らかい便の上に
下痢便、それと吐しゃ物・・・・

やはり、夕べあげた低分子プロテインがいけなかったのだろう
今まで、ことごとく療法食のドライはダメだった

療法食でコントロールできている情報を得るたび
迷ってしまっていたけど、やっぱりダメだ!2008102605.jpg
夜、強制給餌後、ずっと玄関にいるチビタ

今日は血液検査に行ってきました
大学病院への紹介状に添付する直近の検査結果をとる為
結果は、正常範囲のまま変わらず
白血球は、相変わらず高いまま
なので炎症は続いているのだと思う

2008102601.jpg

今日は、病院はいつもより空いていた
先生が言っていたけど、大学の教授が何を専門にやっているかという
情報は、なかなかわからなきそうで、大学の先生方との勉強会などに
積極的に参加しないと全くわからないと・・・。

2008102602.jpg
ぼけてます

今回、勉強会に参加して、IBDもやってますよ!という言葉に
Y先生が反応して話ができたそう
大学病院で検査を受ければ、シクロスポリンなどの免疫抑制剤
についても、アドバイスが頂けるだろうし、とのこと

チビタの特徴として、フードが長続きしないこと!
これは必ず入れないと・・・勤務医の女性の先生が準備を進めて
くれているそうです
かなりの資料になるそうで、私が書きとめてきた毎日の食事などの
資料を・・・と言ったら、たぶん目を通す暇がないと思うから
当日持って行って下さいとのこと、
2008102603.jpg
ぼけてます

夕べ一生懸命どうまとめようと考えていたのに、がっくり・・・

2008102604.jpg

10/26

朝 FORZA10 1/2缶
昼 アニモンダ マーレ 1/4P 追加1/4P
夜 アニモンダ マーレ 1/4食べない
  アニモンダ 七面鳥とウサギ 少しだけ
  スペシフィックFDW 1/3強制で・・・
  10時 玄関から戻って来てご飯!FORZA10 1/2缶

強制後、ずっと玄関で・・・冷たいのに・・・肉球
21:45  |  病院  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年10月26日(日) 22:55 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年10月26日(日) 23:16 |  | コメント編集

うちの仔もシクロスポリン系の薬で良くなったし、先生もIBD治療はステロイドからシクロスポリンに移行しつつあるといってました、大学病院で詳しい話が聞けるといいですね。洗面所でしたか、チビタちゃん上からも下からも・・・可哀相によほど気持ち悪かったのね、私も玄関あけて真っ先にすることは落し物の有無の確認、素足で踏みつけたくないです。
Niles | 2008年10月27日(月) 01:45 | URL | コメント編集

★心配...

チビタちゃんが心配だー
冷たいところにお腹つけてるのは
炎症で気持ち悪いのでしょう
チビタちゃん、抗菌剤はまだ使ったこと無いんですよね
シクロスポリン使えるようになって
それが効いてくれれば!


9猫飼い | 2008年10月27日(月) 11:50 | URL | コメント編集

★シクロスポリン

ナイルズちゃんの主治医先生は、IBD治療の経験も豊富なようで、心強いですね!
うちの主治医先生はシクロスポリンを知っていても、猫に使ったことがないそうです。犬にはあるそうで・・・・。
この薬が使えて、うまく効いてくれることをいのるばかりです。
チビママ | 2008年10月27日(月) 14:01 | URL | コメント編集

★Re:心配

冷たい所にいるのは、昨年の今頃の方が
ひどかったんですよ!
昨年の10月くらいからだんだんと悪くなっていき
今年初めの肝リピドーシスへと。
それ以降は、昨年よりは、ましなんですけどね
でも、昨年の今より1キロ体重は減ってますv-406
嘔吐と下痢の回数は明らかに減っているのですが・・・
だから、良くなってきていると思っているのですが
寛解期はまだまだのようですね~
チビママ | 2008年10月27日(月) 14:14 | URL | コメント編集

★気持ちが落ち込んでいきますよね

わたしも家に戻ってからは吐瀉物がないかの確認が第一です。
悲しいですがこれをやらなければ先にはいけません。
チビタ君に良く効くお薬が見つかることを願わずにはいられません。
このまま炎症が続くとやっぱりごんちゃんの二の舞になってしまうような気がして心配です。
きっと良くなることを信じて…というより、私が毎日お祈りしておきます!
チビタ君の毎日を少しでも楽しく、充実した日でありますように・・・・・・・
あき姉 | 2008年10月27日(月) 16:44 | URL | コメント編集

★Re:気持ちが落ち込んでいきますよね

私も、ぐずぐず、だらだら長引くとリンパ腫へ移行するのではとびくびくしています。
落ち込む時もありますが、チビタの顔を見ていると
まだまだ死んじゃうような顔じゃないし、ご飯を欲しがる間は大丈夫だと思って頑張ります、ぅぅぅe-263

ごんちゃんも、1日1日がすこやかでありますように!
無事に新しい年が迎えられますように(祈)
チビママ | 2008年10月27日(月) 18:57 | URL | コメント編集

★アトピカ

殆どのIBDがステロイドでコントロールできるので、チビタちゃんの先生もそれ以上の薬を使わなければならないケースに遭遇しなかったんでしょうね、アトピカですが副作用として吐き気、嘔吐が報告されてるそうですが、最初のうちだけで使ってるうちに慣れてくるとか(個体差がありますよね)、うちの仔は副作用でませんでした。
Niles | 2008年10月28日(火) 01:09 | URL | コメント編集

★Re:アトピカ

先生にしてみたら、IBD猫はチビタがはじめて!
一般的な治療法以外の方法は・・・・それで
大学病院のことが出てきたと思います

アトピカとか、プレドニゾロン以外のステロイドなど
まだトライする術があるので、ラッキーだと思うことにします
チビママ | 2008年10月28日(火) 12:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/146-615ef3df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
