2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.25 (Sat)

肛門絞り

今日は、ラムちゃん、肛門絞りにいってきました
1年に1回は絞っていますどうも、溜まるタイプのようです

2008102409.jpg
肛門嚢が破れると大変ですから、今から気をつけていないと・・・・

まだ、大学病院は予約して頂いてなかったようです
今度、血液検査をして、それを添付して送るそうです
それなら早く予約して欲しいので、明日にでも行ってこようかと
思っています
いつか、アップしようと思っているのですが
走り書きで記録していた毎日の様子

少しまとめて大学病院へ提出したいと思っています

2008102408.jpg

後ろ足が骨と皮で、血管が細くなっていて採血がやりにくいそうです

10/25 朝 アニモンダ 牛肉とえんどう豆 30g
       FORZA10 1/2缶
     昼 FORZA10 1/2缶
     夜 いなば 11歳以上 ささみ これに低分子プロテインの粉末を
      サーティン・ワンのスプーンに1杯まぜて、粉薬もまぜたのですが
       昨日は食べていたのに、全く食べてくれません

2008102410.jpg

ちょっと混ぜただけでもわかるのかな~~~
少しでもわからないようにと、腸管アシストと低分子プロテインとの
匂いを嗅いでみて、低分子プロテインの方が匂いが少なかったから

2008102501.jpg

アニモンダがやっと届きました
今日は、ラフィーネ・パテ うさぎを半分あげてみましたが
食べてくれません、え~~なんで~~

仕方なくミルサーでペーストにして低分子プロテインの粉末水溶きもまぜて
強制給餌をしました

今回は11種類を購入したので、明日からまたどれが好みで安全なのか
取調べの時間の始まりです
22:20  |  ラム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★苦しいですね

チビタ君、長毛種なのに体のラインが見えちゃって少し前のごんちゃんを思い出します。
炎症が強過ぎるとリンパ腫の疑いも出てきちゃうので心配です。
なんて大変な病気になってしまったんでしょう…。
私もいつもそう思います。
麻酔をかけなくても病巣の組織は取れますよ。
ゴンちゃんは超音波を当てながらここだというところに注射針をさして組織を取り出し2度目の病理検査に出しました。
その結果リンパ種でしたが。
内視鏡だと組織を採れない場合もあって微妙な判定でしたので(汗
あき姉 | 2008年10月27日(月) 16:37 | URL | コメント編集

★Re:苦しいですね

そうですか・・・
内視鏡で組織が取れない場合もあるんですね!
でも、エコーあてながらの採取は無理です(涙)
チビタの採血でさえ、3~4人がかりなんです。
チビタは家ではおっとり、スローモーな仔なんですが、
病院ではライオンに化けるんです(汗)
未だに、肛門での検温、検便はできないので
仕方なく耳たぶ触ったり、私が便を取って持っていく始末
おしりを触ると、飼い主だろうと流血が・・・・
これは、1歳くらいから~困ったものですi-230

いつも、ありがとうe-251
チビママ | 2008年10月27日(月) 18:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/145-dd27c651

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
