2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.24 (Fri)

手作り食は嫌いで~す

パソコンの操作がよくわからないチビママ
半日を費やして、背景の変更とうちの猫の写真をいれました
ふ~疲れました 疲れた時には

2008102404.jpg

10/23

朝、起きる前に頭の中にひらめき

FORZA10にジャガイモをマッシュして混ぜてみよう!
それとオリーブ・オイルも少し加えて
1/2缶に10gほどポテトを混ぜて与えてみました
半分くらい食べてくれました

そのあと、口をくちゃくちゃ・・・・えー もどすんかい?
もどされると困るので、残り半分は処分!
FORZA10 1/2缶を追加
2008102405.jpg

お昼 金のかつお 1缶
 夜 FORZA10 1/2缶   金のかつお 1缶

便が出ていない!

2008102403.jpg
猫の後頭部・大好きです

10/24

朝 トイレに便あり 良好
  アニモンダ 牛肉とえんどう豆 冷凍を解凍して 30g
  FORZA10 1/2缶
昼 いなば 金のだし11歳から とりササミ・鰹節入り パウチ60g
  FORZA10 1/2缶
3時 銀のささみ 2回にわけて 1缶
夕方 トイレに便 1本良好

2008102402.jpg
しっぽが、めちゃめちゃカワユイのです

夜 いわしを圧力鍋で煮ようとしていると、チビタが欲しいと!
ラムもきになるみたい・・・
 久々に手作り食です

いわし3尾 にんじん少し キャベツ少し えんどう豆 少し を圧力鍋で
煮てみました

2008102401.jpg

今回は、塩をほんの少し入れてみました
しかし、 誰も食べてくれません
チビタは逃げて行ってしまって・・・・

夜 金のかつお 1缶

夜 毛玉の入った水と胃液とフードのまじった大量の嘔吐

そして、さっきトイレの外にぐるぐるの便(最後の方が柔らかい)

しかし、食欲はあるので、今、あんまりやかましくご飯~となくので
FORZA10 1/2缶あげました

2008102406.jpg
庭の花水木です、紅葉がきれい (紅葉狩りに行けないのでこれで我慢)
2008102407.jpg
庭の秋明菊です

きれいなお花を見て、心をしずめて、また明日から試行錯誤です肉球
22:33  |  フード  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★IBD

はじめまして
人間のIBDも大変ですが、ねこのIBDも大変ですね。人間の言葉でしゃべれないですし。
これからも頑張ってください。
チョウチョウ会HP管理人 | 2008年10月24日(金) 22:49 | URL | コメント編集

★手作りは×?

多頭飼いは食餌の好みもそれぞれ違うでしょうし、病気になれば個々に薬に療法食、どの仔に何あげるか私ならきっと忘れちゃうだろうな。それいしてもせっかく圧力鍋で炊いたイワシ、チビタちゃん逃げていっちゃうなんて(笑)。写真どれも綺麗に撮れていますね、猫の後姿って哀愁を感じます。私はデジカメをPCに取り入れる時点ですでに理解不能、縮小サイズのやり方もいまいちで、しかたなくブログは携帯の写真使ってますe-464ハナミズキいい色してますね。
Niles | 2008年10月25日(土) 02:05 | URL | コメント編集

★ご苦労です~

うちも手づくり×だから苦労は分ります~
ラムちゃんのしっぽ!
うちの子に良く似てる~ カワイイ!

背景ステキですよ!

9猫飼い | 2008年10月25日(土) 11:43 | URL | コメント編集

★Re:IBD

つたないブログへお越し頂きありがとうございます
動物の薬など、人間用のものを使っているのが現状です
人のIBDの治療法が、猫にもうまくいかないかなど
時々、人のIBDのことを調べたりしております
応援ありがとうございます
チビママ | 2008年10月25日(土) 14:00 | URL | コメント編集

★Re:手作りはX?

ありがとうございます
多頭だと好み以外に年齢とかでも違ってくるので
夕方帰ると、戦争です(笑)
医療費もかかるけれど、チビタの食費は大変でv-356
手作りでいけると助かるのですが・・・
だれも食べ物とわかってくれませんv-406
私は、携帯音痴なんで、昨日は携帯で
悪戦苦闘をやっておりました

写真ほめて頂いてありがとうございますv-398

チビママ | 2008年10月25日(土) 14:14 | URL | コメント編集

★Re:ご苦労です~

そちらも手作りはダメですか~
やはり小さい時からやってないと無理かな~

今、ドライを食べてくれないので、はー(溜息)
またミルサーで粉末にして、茶さじ1杯から
混ぜようかと企てておりますv-354
チビママ | 2008年10月25日(土) 15:06 | URL | コメント編集

★はじめまして☆

天然姉妹、妹です。
掲示板からオジャマしました。
手作り食・・・たべておくれよ~!念、送ってみます!(=人=)
応援しかできませんが、青森から祈っております!

お写真、きれいですね~!目の保養させていただきました☆
猫の後頭部、妹も凄くそそられる部分です。
首の付け根にできる襟足も好きです☆
天然姉妹 | 2008年10月25日(土) 17:03 | URL | コメント編集

★Re:はじめまして☆

こちらこそよろしくお願いしますね
毎日が試行錯誤ですが、がんばりましょう!

参考までに
http://www.forza10.co.jp

私もIBD猫の飼い主様から、フードのことを
教えていただき、今に至っています
たまたま同じような物がお腹に合っていたようで助かりました

早くお腹に合う物が見つかりますようにv-421
チビママ | 2008年10月25日(土) 20:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/144-ab74e418

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
