2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.22 (Wed)

かりんと!かりんと!

ランララララ~~~ン!
今日はハイテンションのチビママですラヴ

夕方帰ってみると、トイレにチビタの
なんとかりんと・うんちが♪

昨日のお昼に帰ると、玄関を開けたとたん臭う
やはり、トイレに下痢便が・・・・

チビママ考えました 
ちょっと違う蛋白質をあげてみよう
あげたのが療法食のr/d
これには、ポークが入っているのです
療法食嫌いのチビタ頼むから食べて~~~
気が進まないな~って感じだったけど、珍しかったのか食べてくれました
2008102202.jpg

今朝はあげていません
ほんとに蛋白質を変えたせいで下痢が治まったのかどうかは
よくわかりませんが・・・・・とりあえず、よかった!

2008102201.jpg

モモちゃん、体重はずっと4キロをキープ
最近やらないなぁ~~と思っていた、2階のベランダの手すり
数センチの幅で平らではない、その手すりの上をサッササ~と歩いている

ぎぇ~~~と叫びたいのを飲み込んで
部屋の中から、モモちゃ~んと呼ぶとストンと降りてやってくる

気をつけないといけないのは、私がパニックを起こして大声をあげると
モモちゃんがびっくりして落ちてしまう可能性大
転落防止の何かをしないといけないのでしょうが、この手すりは、お布団を
干すのに重宝しているし、モモちゃん以外は乗らない

まさか、このお年(15歳)で、この運動神経というか、バランス感覚
スーパーキャットではないでしょうか!

2008102205.jpg
顔はおばあちゃんなんですが・・・・若い頃は綺麗だったんですよ

チビタは80センチくらいの高さでも、ジャンプできない
もう骨がカスカスだし、何より骨と皮で筋肉が削げ落ちてしまっている

2008102204.jpg

10/21 朝食 モナーク11歳以上 かつお 食べない
         モナーク11歳以上 ササミとマグロ 食べない
         FORZA10 イワシ・エビ 1缶
         FORZA10 サバ・シラス 1/2缶
    昼食 ヒルズ r/d 1/3缶       昼・下痢便
    夕食 FORZA10 1/2缶 完食
        r/d 1/3缶 /FORZA10 1/2缶 この二つは朝までに完食
  腹鳴あり、玄関のタタキで横になる

10/22 朝食 いなば 金のかつお ほぼ1缶
     昼 FORZA10 1/2缶
     夜 r/d 1/6缶(少しだけ舐めた)FORZA10 1/2缶
     金のかつお 1/2缶

     目の具合は良くなったようですにっこり
20:50  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★暖かい所においでよと…

こんばんは!かりんとうおめでとうございます♪(何かおかしい…?)
タンパク質を変えるなんて発想、初心者の私にはなかなかできません。療法食を仕方なくでも食べてくれてよかったですね~(^^)
うちは強制以外は受け付けません(涙)
そう言えばごんちゃんもジャンプ、出来なくなってます、、、。
今までできたことがだんだんと出来なくなってくると寂しいものです(T-T)
このままかりんとうが続きますように・・・
あき姉 | 2008年10月22日(水) 22:55 | URL | コメント編集

★かりんとう

お腹の弱い猫の飼い主にとってかりんとうはあこがれのウン○ですよね、おめでとうございます。うちもお尻拭いて何にも付かないカリントウが出たときは、それだけで一日幸せな気分になります。r/dは繊維質が多いので便の形状が良くなると聞いています、ナイルズも丁度薬が効き始めたときr/d,w/dに切り替え、この2週間毎日憧れのカリントウですv-218
Niles | 2008年10月23日(木) 02:03 | URL | コメント編集

★かりんと美味しいよ!

ママさん、ナチュラル・ハイ...
うんうん! うれしいですね!
この幸せが長く続いてほしい
モモちゃんはおキレイですよ~

9猫飼い | 2008年10月23日(木) 16:40 | URL | コメント編集

★皆様、ありがとう!

かりんと・うんちで、おめでとうと言って
頂くのって普通の猫飼いさんからみたら
はーっ?なんでしょうね(笑)

ほんとにトイレに行くと、あとをついて行って
そーっとのぞいてみたり、ストーカーです
毎日トイレをチェックしたり、吐しゃ物がないか
チェックしたり・・・・IBD猫の飼い主さんは
どきどきがいっぱいですね~

このまま寛解期に入ってくれると
うれしいのですが・・・・
チビママ | 2008年10月24日(金) 09:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/142-2587ef50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
