2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.29 (Fri)

嘔吐について

凛太郎が嘔吐したことは無いのでは、あるのは吐出


モモちゃんは毛玉を嘔吐することがる、あと胃液


チビタは吐出はほとんどなく嘔吐
異常な嘔吐だと思うのは、ドライを食べて何時間も経っているのに
消化されず少々ふやかったドライと大量の水を吐くとき
未消化のドライを見ると胃がおかしいのか?と思ったりします


吐き気がひどくて吐く時は、フードではなく液体のことが多い
透明だったり、茶色かったり、黄色だったり、あと濃い緑だったりします

私が異常だと思うのは、腹鳴が酷いこと

診察時に先生に聴いてもらって確認して頂いていますが

あまり気にしないようにと・・・でも普通ではない

002bb.jpg 
今日のチビタはこれといって変わらず

ごはん グリーンフィッシュ缶1缶 昨日より少ないけど、ドライを少し食べている

便は今のところ出ていない、なんでだろう、いつもならあるはずなのに

009bb.jpg 

ももちゃん 意外と舌が長いのね

011bb.jpg 

15才とは思えない176きれいなんですよ (親ばか)

003bb.jpg 

見てください197このメタボなお腹

今日はPCの調子が悪くサポートセンターと電話でやりとり・・・疲れました

21:59  |  チビタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★かわいいな~

かわいい写真が撮れてうらやましいです。
モモちゃん、白いですね~美人ですね~
肉球もピンクでしょうか?
メタボおなかもキュートです。

嘔吐物ですが、今は安定しているのであまりないですが、不安定な時は大体吐くのは食後2~3時間後くらいで、透明、エサ色(ほぼ水)、緑(これは胆汁だと思います)だったりしました。
おなかもなります。
私の仕事デスクと猫ベットは3メートルくらい離れていましたが、確実に聞こえるくらいの音でした。

嘔吐がひどい時は、脱水したので点滴していました。

チビママさんもお疲れですね。
気をつけてくださいね~
浦安は凄いカミナリです。
あや | 2008年08月29日(金) 22:24 | URL | コメント編集

★お腹の音

確かに3mくらい離れていても聞こえますね
私のお腹が減ってグーと鳴るのと違いますね
水が流れていくというか、ジュルジュルって音がします
酷いときにお腹をさすっていたら、あばら骨の上を
何かが流れていくような感じがして、ぞっとしました
あばら骨の上になにかあったっけ?
酷くなると顔色も悪くなり(猫にも顔色ありますよね)
暗い所を探してじっとしています。眠ってはいません。
眼は見開いたままで・・・痛いところがあって、ゆっくり眠れないのかもと思うと涙がこぼれそうになります

ちもたちゃん、今は調子良いようですが、それでもお腹は
鳴るんですか?今は鳴りませんか?
チビママ/庭のキャットミント | 2008年08月30日(土) 12:41 | URL | コメント編集

★今も

こんにちは。
じっとしているのに、目ほ開けている…うちもそうでした。
チビタくんの様子、すごくよくわかります。
ちも太は水も一滴も飲まなくて、注射器でやっていました。
今は飲みすぎで(腎臓のせいですね)、それもトホホなのですが…。

おなかですが、今もギュルギュルいいます。
でも安定している時は3メートル離れても聞こえるということはないです。
近くにいないとわからない程度です
あや | 2008年08月31日(日) 18:21 | URL | コメント編集

★同じなんですね

まだ今もお腹の音するんですね!この音がしなくなったらほぼ完治に近いのかな?だんだんと音が小さくなってきているような気がします。まだ2mくらいかな・・・

ほんのちょっと体重も増えてきました
少しずつ良くなってきていると思いたいです

けっこう短期でコントロールできる子たちが多くて
うちみたいに長患いしていると、置き去りにされたような不安な気持ちになります
すぐなんとかと焦ってしまいますが、焦りは禁物ですね
10ヶ月の強制はほんとに気が遠くなるような毎日だったと思います。ちもたちゃんとチビタは症状が似ているところが多くて、わたし一人では(チビタひとり)ないんだと心強いです、これからもよろしくね!
チビママ/庭のキャットミント | 2008年08月31日(日) 22:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://timorira.blog7.fc2.com/tb.php/10-bfca597e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
