2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.07 (Sun)

昨日の続き・・・

昨日の続き・・・

2008120701.jpg

なんなんでしょうね~、凛太郎もラムちゃんも・・・おもしろい

2008120702.jpg

夜、モモちゃんが1階へ降りてきたので、ラムちゃんが反応

2008120704.jpg

モモちゃん、数日前からH40水素水を飲んでいます
朝、夕の投薬後、おいしそうに水素水を飲んでくれています
ご飯も残さずきれいに食べてくれています
金曜日、診察に行くのでBUN,CREの数値がよくなってくれて
いると嬉しいのですが・・・

2008120703.jpg

ラムちゃんは、自分のテリトリーにモモがやってきたので
穏やかではありません

なんでわたちのお気に入りのばちょにいるのでちゅか~~~!


2008120705.jpg

チビタは、今朝、セレクトのウェットにセレクトのドライを混ぜて強制給餌
お昼は、同じものを2~3口しかあげれなかったけど・・・
夜、帰宅すると、下痢便が・・・

今までも、ドライの水溶きは下痢か嘔吐に・・・
たまたまかも知れないと・・・大学の先生の弁

でも、この下痢で体重が大幅減少・・ 3.6kg

やはり怖い・・・

夜は、セレクトのウェットのみを強制で・・・
しかし、今日一日で1個も食べていない・・

正常であれば3個くらいは必要・・足りない

フェロビタⅡはずっと与えているけど・・・足らない

療法食は全く食べてくれなくなった

人間の食べるパン、ベーコン、ハム、ソ^セージ、シーチキン
そういうものを欲しがる・・・

もう、どうしてよいのかわかりません 大泣き

22:03  |  ラム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.21 (Fri)

カプセルは虫?

2008112001.jpg

おとといの夜、チビタの投薬の準備をしていると
ラムちゃん、カプセルに興味津々
目を放した隙に、粉薬のカプセルが噛まれて・・・・

2008112002.jpg

昨日のお昼に、空のカプセルをあげてみました

ちょいちょいしてみたり、鼻を近づけてみたり・・・かわゆい

2008112003.jpg
鼻にカプセルがくっついてしまった

カプセルって水分で溶け出すから・・・もう、べたべたです
鼻にくっつくは・・・手でちょいちょいすれば、手にくっつく

ラムちゃん、ひぇ~、きもちわるい~

2008112004.jpg

もう、おかしくて笑い転げた昼休みでした

カプセルは、もちろん、ラムちゃんの胃袋へ
ラムちゃんにとって、カプセルは虫と同じ扱いでした

2008112006.jpg

モモちゃんは元気ですよ~
白い子は、どうもピントが合わなくてぼけてしまう
同じように写真をとっても没になってしまう・・・ごめんね!モモちゃん

2008112005.jpg

チビタは全く食べようとしなかった、ドライ(腸管アシスト)を
空腹時に食べていたようです

目撃しました~!

ウェットの食べる量は極端に減っていたので
強制給餌、点滴にと思っていたのですが
便も出ている!それも、2箇所に!
あきらかに、食べているウェットの量より多い便量

冷たいところで寝ているチビタでしたが
時々、ホットカーペットや相方さんのベッドで寝ています
今は落ち着いていますラヴ
09:22  |  ラム  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.25 (Sat)

肛門絞り

今日は、ラムちゃん、肛門絞りにいってきました
1年に1回は絞っていますどうも、溜まるタイプのようです

2008102409.jpg
肛門嚢が破れると大変ですから、今から気をつけていないと・・・・

まだ、大学病院は予約して頂いてなかったようです
今度、血液検査をして、それを添付して送るそうです
それなら早く予約して欲しいので、明日にでも行ってこようかと
思っています
いつか、アップしようと思っているのですが
走り書きで記録していた毎日の様子

少しまとめて大学病院へ提出したいと思っています

2008102408.jpg

後ろ足が骨と皮で、血管が細くなっていて採血がやりにくいそうです

10/25 朝 アニモンダ 牛肉とえんどう豆 30g
       FORZA10 1/2缶
     昼 FORZA10 1/2缶
     夜 いなば 11歳以上 ささみ これに低分子プロテインの粉末を
      サーティン・ワンのスプーンに1杯まぜて、粉薬もまぜたのですが
       昨日は食べていたのに、全く食べてくれません

2008102410.jpg

ちょっと混ぜただけでもわかるのかな~~~
少しでもわからないようにと、腸管アシストと低分子プロテインとの
匂いを嗅いでみて、低分子プロテインの方が匂いが少なかったから

2008102501.jpg

アニモンダがやっと届きました
今日は、ラフィーネ・パテ うさぎを半分あげてみましたが
食べてくれません、え~~なんで~~

仕方なくミルサーでペーストにして低分子プロテインの粉末水溶きもまぜて
強制給餌をしました

今回は11種類を購入したので、明日からまたどれが好みで安全なのか
取調べの時間の始まりです
22:20  |  ラム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
