2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.06 (Sat)

おかしな凛太郎~

昨夜の凛太郎のおかしな行動です

10年くらい前に伊勢のおかげ横丁の招き猫祭りで
買ってきた暖簾なんですが・・・・

2008120601.jpg

2年位前から、ここにかけてあったのに、なにを思ったのか

おまえは、だれなんだ?

2008120602.jpg

2008120603.jpg

2008120604.jpg

凛太郎のこういうところがメチャメチャかわいいです

猫ってこういう思いも寄らない行動をやってくれて、かわいいですね~






昨夜のチビタは、夜、セレクト・トレイを強制で・・
10時過ぎから、ちょっと具合悪そう・・・
ホットカーペットの上と玄関マットの上を行ったり来たり

朝には普通に戻っていました
柔らかめの便あり

朝、強制でセレクト・トレイを
昼、セレクト・トレイとドライ粉末を混ぜて強制で

午後3時、強制で一口だけ
その後、デオトイレで、下痢便 

夕方、病院へ・・・
腸の触診は昨日より柔らかくなっているとのこと(ほんまかいな?)
体重は、3.65キロ(減っている
今日も、デポ・メドロール少しとビタミン?の注射と点滴

コメントでの蛋白質のサプリメントは大丈夫そう・・・
蛋白質はIBDの子には要注意なんで・・・
(チビタは血中蛋白質が不足)

先生曰く、たんぱく質がアミノ酸化していれば多分大丈夫!

2008120605.jpg

お昼、強制給餌後のチビタです
やたら、目が大きくなってます~~~~あしあと


21:14  |  凛太郎  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.27 (Thu)

またやられてしまった

今日は、フェリウェイを買いに行こうと思っていたのですが
仕事で遅くなったので、明日、チビタの診察の時に買おうと
思って帰宅すると・・・
臭う!
またやられたしまった!
今度はカーテン3枚だ~~~

ごは~~~んと鳴く、猫どもを無視して、病院へGO!

外は雨というのに、夜に洗濯 

凛太郎・・・なんでスプレーするのかな???

病院で、大至急フェリウェイを!というとAHTさんが
スプレーに効きますか?って 
薬がなくなったら、始めたので効いていると思うのですが・・・
明日もやってたら効いていないってことなのか・・・

2008112703.jpg
ご飯の後、力いっぱい遊ぶ凛太郎とラムちゃんです

チビタは、朝、便あり良好 ご飯はドライが20gほど
ウェットは5/4トレイ・・・昨日より少ないです
かつおのトッピングはだんだん減らずに増えていく 

2008112701.jpg
めずらしくソファーのうえでくつろぐチビタ

夜、また便が出て、いつもより便臭が強く柔らかくなってきたので
フェロミックを投与しました

2008112702.jpg
このお手てがかわいくて大好き

2008112705.jpg
カーテンのぼりをやった後のラム

今日は、ももちゃんのキドニーケアと共に、i/d缶と
腎臓サポートのフィッシュテイストのトレイが届いた

チビタはもう療法食にあきてきたようで
とことん食べなくなったら腎サポかi/d缶と思い取り寄せました

このままセレクトで食べ続けてくれるのが良いのですが・・・
根比べです

2008112704.jpg

22:21  |  凛太郎  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.21 (Fri)

-300g

2008112105.jpg
-300g    チビタではありません
凛太郎さん、モンプチ・プチボックスを食べなくなったのを幸いに
ウエットをメインに、ドライは減量サポートや r/d に変更しました

まだまだお肉がぶよぶよで、メタボです!みっちり、むっちり

2008112101.jpg
こうやって、タワーで2匹が戦いを始めるのですが・・・
ラムちゃんの尻尾ぼ~ん!
1階から2階へ、2階から1階へと運動しているのですが・・・メタボ

2008112102.jpg

凛太郎とラムが元気いっぱい走りまくって、暴れまくって
それで結構癒されます
この~、こいつめって感じ!かわいいのです2008112103.jpg
時々、凛太郎は、育ての親であるチビタを舐めてあげています
しかし、時々耳を噛んだりするんです

2008112104.jpg
すると、一瞬ですがバトルが始まるのです 

チビタは、今は吐き気は上手くコントロールできているようです
今日は一度もドライを食べている所を見かけません 
体重は、とうとう3キロ台に突入です(カムニャ君のこと思い出す

腸管サポートは、モモちゃんも1階へ降りてきたときは
おやつなのか、2~3粒食べていくし、
凛太郎も時々つまみ食いしてる 
セレクト・プロテイン(ドライ)など出すと、ラムと凛太郎が
取り合いして食べるほど
この二人は、病気になっても療法食OKです 

2008112107.jpg
21:42  |  凛太郎  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.30 (Sat)

凛太郎のスプレー

凛太郎は6月の半ばに保護したのですが
先生に去勢は秋頃でいいですね!と尋ねると
年末か年初でいいですよ!とのこと
しかし、秋にはスプレーをやってくれました
大急ぎで病院へ行き去勢手術をお願いしました
もう、時間が無いので補助金の申請なんかどうでもいい
とにかく早くやってください・・・と
AHTのお姉さんが、スプレーは治らないかもしれません・・と

200708301.jpg

スプレーしてごめんなさい


去年のスプレーは黄色いおっしっこで、臭いも強烈でした
最近のスプレーは臭いもわからないし、無色透明のおしっこ・・・・
なんなんだろう・・・スプレーにも種類があるのだろうか

凛太郎のストレス緩和のために、フェイシャルフェロモンを使っています
スプレーをよくするガラス戸の下で蒸散式のフェリウェイ、あとスプレー式の
フェリウェイの2種類・・・でも完全には治らない

006ab.jpg 

もっと、ごは~ん!


お昼帰ると、朝あげたアニモンダがお皿に残っていた
ドライもあまり食べていない・・・・
オリジン(ドライフード)が冷蔵庫にしまったままだったので
もったいないので10gだけミルサーで粉末にして強制給餌をしたら
途中で嘔吐をはじめた

仕方なく強制は止めた

すると、「やばいやばい、ちゃんと食べないとえらいことになる!無理やりたべさせられるわ・・」

とでもいうように、がつがつドライを食べ残っていたアニモンダも食べだす

どうなっているんでしょうね

007bb.jpg 

ちびた 便 朝あり ごはん グリーンフィッシュ3/4缶 アニモンダ1/4P ドライ30g 4.4k

もも 夕方 便あり ドライフードと毛玉の吐出あり ごはん グリーンフィッシュ1/2缶

ドライ少し

22:24  |  凛太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.28 (Thu)

ダンボール

039bb.jpg

凛太郎は毎日ダンボールをかじっています
朝になるとかじったダンボールがあたり一面に散らばっています
これはストレス発散なのか???
ラムも真似をした事がありますが、無理だったようです
ストレス発散でもなんでもいい、歯磨き効果があるかもと
好きなようにさせています
ダンボールの箱を見ると、これ、凛太郎にいいかも!と思ってしまいます
025bb.jpg
021bb.jpg

チビタはぼちぼちグリーンフィッシュ、グラウにも飽きてきたようで・・・
なんでこの仔は長続きしてくれないのか・・・ほんとに頭が痛い
明日の朝、好き嫌いを言うようであれば、仕方ない強制給餌です

チビタが夜お変わりで食べなかったグリーンフィッシュを、ダメもとで
ももちゃんにあげたら、ガツガツ食べてくれた
明日からモモちゃんにグリーンフィッシュをあげよう

チビタ ごはん グリーンフィッシュ1缶と1/4缶 ピュリナ少し
     便 お昼4本良好 体重 4.3キロ
モモ  ごはん プロクラブ 1/2缶 グリーンフィッシュ1/4缶 ドライ全く食べない
     便なし


2007年暮れのチビタ 今より毛足は長いかも
20071208チビタ
21:37  |  凛太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
