2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.08 (Sun)

嘔吐・・・・また嘔吐・・・

昨日の夜の投薬後、薬と水を吐いた・・・

今朝の投薬後も、消化酵素とアミノ酸のフェロビタ団子を吐いた

一週間前の嘔吐のときは、胆汁が混ざっていたけど、昨日今日は胃液です

ご飯は何をあげても2口食べると、もういい、もういらない・・・って感じです

なにか胸がむかむかするのか、これ以上食べると胃が苦しくなるから・・・・

そんなメッセージをチビタから感じます

それでも栄養が取れないという不安から、午前中に病院で高栄養サポートを

買ってきました・・・・・強制給餌しかないかと・・・・

それでも自力で少しでも食べて欲しいから、a/d をあげてみました

2口食べて終わり・・・・・

少し時間を置けば大丈夫かと、昼休みの終わりがけに強制で5口分あげました(計1/6缶)

2009030801.jpg

私が何度もチビタの部屋に入るので不機嫌なチビタ (ゆっくり眠れやしない



3時の休憩時に戻ってみると、強制給餌した分が、嘔吐!されていました

やっぱり、チビタには食べられる量が解っていたのかも・・・・・・


40年くらい昔・・・・足の骨を骨折した猫が、ほとんど飲まず食わずで寝っぱなし・・・

母は食べるとウンチやおしっこに起きなくてはいけないから、何も食べずに

骨がくっつくのを待っているんだよ!って・・・

私はかわいそうで、水を持って行ったりしていたけど、母は一番温かい所に

寝かせたままで、そう~っとしておきなさいと・・・

猫はどれくらい寝ていたのか覚えていないけれど、骨がくっつくと、起き上がり

いつものように・・・・もとに戻ったのを覚えています

2009030802.jpg

チビタは、今眠っていたいようです

投薬に失敗したので、何回かにわけて薬をあげようかと部屋に入っても

チビタは眠っていて起こすのがかわいそう・・・・

骨折した猫のように体力を極力使わず、病気と闘っているのだろうか?



コメントでうなぎの白焼は?と・・・さっそく注文(宅配)して夕方焼きました

ラムちゃんが、欲しい欲しいとわめくわめく!やかましい

すこ~~し、チビタにもってくと、やはり2口で、もういい、もういらない・・・でした

ラムちゃんにあげると、少しだけ・・・・


夜の投薬は、高栄養サポートに必須アミノ酸を混ぜてお団子に

その中に錠剤を包んで、3個投与しました

智通入りのお水は嫌がって、2ccだけ・・・1ccは残ってしまいました


今の所、嘔吐は無く、お薬やアミノ酸はお腹に収まってくれたかな・・

栄養は足らないけれど、高栄養サポートでお団子をしばらく続けよう・・・

ほんとは水分があった方が良いのでしょうが、水が嘔吐の呼び水に

なることがあるようで、恐いです


チビタが望むようにしてあげたい・・・

チビタのメッセージを受け止めてあげたい・・・できるのだろうか・・・・?










応援ありがとうございます
ポチっとクリック、お願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

猫のIBDの情報をお寄せください
   猫のIBDネットワーク
http://neko-ibd.bbs.fc2.com/





22:17  |  チビタ 嘔吐 サプリメント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
