2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.21 (Wed)

アトピカ減薬2日目

☆はじめてお越しの方は、8月22日の記事をご覧下さいね!



昨日から始まったアトピカとメドロールの減薬ですが

1/20 夕方メドロール 2mg
1/21 17時アトピカ35mg
1/22 夕方メドロール 2mg
1/23 朝メドロール 2mg
1/23 夕方アトピカ35mg

という投与方法で26日の受診まで繰り返しです

メドロールを夕方4mg1回で投与しないのは薬の血中濃度を

ある程度一定に保つ為です

昨日の私の頭の中の想像でいくと、メドロールとアトピカを

交互で与える方が、T細胞が受け取る情報と、T細胞が発信する情報

どちらかを絶えず遮断することができる・・・有効だと思います

(この想像が間違っていたら教えて下さい)

チビタは今のところ、これといった変化はありません

20日のご飯は、ドライが43g ウェットが160g です

チビタには内緒ですが、ウェットにはセレクト・プロテインパウチに

3:1の割合でセレクト・プロテイントレイが混ぜてあります

トレイしか食べてくれなかった時に3ケース購入して

2ケース丸々残っていました

チビタのやつ、トレイだけだと食べてくれないけど

混ぜたのちゃんと食べてくれている・・・(まいったか!)

なんとかして食べてもらわないと困りますから

一般食のフードはボランティアさんへ送ったりできますが

療法食は多分ボランティアさんも要らないと思います

治療費がかさむので、フードも大切に食べてもらわないとね!

2009012101.jpg

凛太郎 デブです   チビタのほうが頭は大きいです

今朝の3匹です

2009012102.jpg

2009012103.jpg

あしたもチビタの下痢・嘔吐がありませんように ♪










応援ありがとうございます
ポチっとクリック、お願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

猫のIBDの情報をお寄せください
   猫のIBDネットワーク
http://neko-ibd.bbs.fc2.com/








22:06  |  チビタ 治療 免疫抑制剤  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.01 (Thu)

年末年始、猫には災難

明けましておめでとうございます

今年も、アトピカ治療を続けるチビタの様子を綴っていきます

どうぞ、よろしくお願いします


年末年始、30日から我が家は宴会続き・・・・

帰省中の次男や相方弟、長男夫婦にその子供、普段見慣れない顔ぶれに

凛太郎とラムは2階にこもりきりです

次男は子猫時代の凛太郎と一緒に過ごしていました

逃げられてショック~~~ 忘れらてしまった 

2009010101.jpg
2階へ運んだベッドで眠る凛太郎 いつものベッドが安心!

2009010102.jpg
ラムちゃんはキューブの中で丸くなっています

2009010104.jpg
ももちゃんは、凛太郎とラムが2階にこもっているので、時々
1階へおりてきてくつろいでいます、毛繕い中です

チビタとももは10年余り、息子たちと一緒に過ごしてきたので

忘れてなくて、人見知りはしないのですが・・・

凛太郎とラムは、人見知りが激しいです 

誰にでもスリベタの猫さんもいるようですが

うちの子はだめですね・・・

飼い主と他人の区別がはっきりしている・・・

凛太郎、ラムちゃん、次男が帰っていくまで、もう少し我慢してね


アトピカ14日目

2009010103.jpg

今日で14日目になりました!

下痢と嘔吐は、ありません!

31日の診察では、いつも通りの点滴と注射でした

30日にタワーへ登ったことを告げると、怒られました 

骨折の危険性があるので、隔離しておいて下さい!とのこと・・・

便は相変わらず出にくいようですが、なんとか自力で出してくれています

アトピカを飲み始めてすぐの頃は、つるんとした立派な便でしたが

今は親指の先くらいのが、ころころっと、1個とか2個

アトピカを飲み始めてからの便は、便臭がきつくないです

アトピカは効いてる!そう思いたいです

ご飯は、セレクト・プロテインパウチを2袋/1日 i/dドライ 30~40g

すごく甘えて、ゴロゴロすりすりをしてくれるチビタです

思えば、調子の悪かった頃、すりすりは無かったような・・・

毎日、すりすり攻撃に、撃沈 













応援ありがとうございます
ポチっとクリック、お願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

猫のIBDの情報をお寄せください
   猫のIBDネットワーク
http://neko-ibd.bbs.fc2.com/








18:31  |  チビタ 治療 免疫抑制剤  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
