2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.15 (Wed)

4/13夜~4/15夕方まで

2009041501.jpg

13日の私の写真、いじわるばあさんみたいだって!
今日は名誉挽回!って、ママ~、ピント合ってない  ひどい~


もも(おばさん)は、病院で好酸球が多いのでアレルギーがあるということで
目薬を処方されました
リンデロンA液 点眼点鼻用合成副腎皮質ホルモン・抗生物質配合剤

おばさんは、病院へ行くと興奮して、いつも鼻、唇、肉球、耳の中などが
濃いピンクになります・・・・そして、目の周りもすごいピンクに!
目の周りが赤いのはアレルギーだそうですが、家では赤くないんです
お鼻もうすいピンクだし・・・・・
これは、おばさんの赤血球が多いせいではないかと、私は思っていて
目薬を処方されたの忘れてました・・・・
でもせっかく頂いたのだから目薬をおばさんに点すと、一目散  逃げました
やっぱり・・・アレルギーなのかなぁ~?





今日のヤングチーム

2009041502.jpg
あたちの自慢のタイツ!きれいな虎模様なんでちゅ!でも、右足の外側は白いんでちゅ!

2009041503.jpg
凛太郎さ~ん!タキシードのボタンかかってませんよ~


4/12の排便時より、おしっこが出ていなかったチビタ
14日の朝になっても出ないので、病院へ電話をしたところ、先生は狂犬病の
一斉なんとかで、留守・・・夕方まで様子見に
しかし、昨日はすごい雨・・・そして寒い
チビタを連れ出すわけにいかない、様子を見ることに・・・
尿毒症・・の文字が頭の中をかけめぐる・・・・

仕事から帰宅すると(18時過ぎ)、おしっこが出ていました~、ヤレヤレ

今日のチビタ
2009041504.jpg
手や足が冷たくなっています・・・室温は26度
また、調子が悪くなってきて食欲はありません、生クリームを少し舐めて・・・のみ
シリンジでポカリをあげていたら、チビタの手が私のシリンジをもつ手に
「もう、止めてくれ・・・」とまるで言っているようでした

チビタのサインなのだろうか・・・・うーん




21:02  |  IBD末期 もも 好酸球  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.13 (Mon)

良く頑張ったね~~♪

チビタの排便は、結局、今朝の7:30まで・・・・

だいたい2時間間隔で、総量としては指2本分くらいかな?

みんなほんとに良い便でした

便が出る頃になると、チビタは苦しいのか、泣き喚く・・・・そして

手足をバタバタして・・・・つっぱって踏ん張りたいのでしょう

私の手を、チビタの手にくっつけると、結構強い力で押してくる

そうやって、繰り返し、かわいいうんPを産み落としていました

チビタも昨夜は熟睡できていないと思う(私もだ・・・・疲れた)

2009041304.jpg

恐い顔をしていますが、チビタは生クリームを舐めてご機嫌でゴロゴロ

生クリームには消化酵素を混ぜています、少しお腹の張りが気になったので

ガスコンと水を与えておきました

便が出たら、少し食欲は戻ってきたようです


今日は、病院へ行って、アトピカ10mgをもらってきました

チビタが好む物には、乳糖やグルテンが含まれているかも・・・

免疫抑制剤とステロイドで、免疫の異常を押さえ、その間に栄養を

摂らせるしかないと思って・・・・

毎晩2時には、必ず泣いて私を起こすチビタ・・・・・

ご飯を用意しても食べたり食べなかったり・・・・・疲れました

昨日も今日も死にかけ状態にはなっていないので、今日はチビタひとりで

寝てもらおうかな~


2009041303.jpg
ももちゃん・・・・私たちは、おばさんと呼んでいます

おばさんの好酸球は25~35%、好酸球の中の抗ヒスタミンの色は濃くて

アレルギーが強いことを示しているそうです

普通だとステロイド治療になるそうですが、おばさんは腎臓が良く無いので

今はステロイドは使わないそうです

それに、何より去年の春と秋に数日間現れた花粉症のような症状も

今年は出ていません

今朝も、ベランダ(2F)に出て、手すりの上を体操選手のように颯爽と

下でラムちゃんが「おばちゃん!あぶないでちゅ」と鳴いていました

とにかく元気なので・・・でも好酸球の検査は毎月続けていきます


今日のヤングたち

2009041301.jpg

2009041302.jpg
このすっぽり感が気に入っているようです ラヴ




20:19  |  IBD末期 もも 好酸球  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
